3年生北風大会 | 船橋サッカークラブ公式サイト

船橋サッカークラブ公式サイト

世田谷区船橋にある少年サッカークラブです。船橋小学校グランドを基点に練習・試合を行っています。

2024funabashi@sjfl.jp
fsc2024new@gmail.com

地域のワンデートーナメント、3年生の北風大会に出場しました。
結果は、惜しくも準優勝。
しかし、選手達はすべて出し切ってくれました。
特にメンタルと運動量は、過去最高でした。
1日で試合を追うごとに成長したと思います。
コーチとして、とても感動しました。

MVPは、リョウタ。
全試合得点を挙げる活躍で
シュート精度の高さは、さすがでした。

他にもたくさん活躍した選手がいました。
わたるは、宮内コーチとしては、MVPをあげたいぐらいの大活躍でした。
こうたろうとこひろのGKは安定していました。
ゆうじは、わたるとのセンターバックコンビがとてもよく、くう、じゅん、かいは、いつも以上の運動量でチームに貢献してくれました。
りょうせいは、おなかにボールが当たるアクシデントがありながら頑張ってくれました。
そして、いつも守備が得意でない、ロイドとナッカーが身体を張った守備で、チームに貢献する姿に、ちょっと、うるっと来てしまいました。
(やれば、出来るじゃないか!笑)

今回は選抜チームの参加でしたが、
他の選手も伸びてる選手がたくさんいます。

さらなる成長を期待しています。
応援ありがとうございました!

準々決勝  船橋2-0飛田給 (得点者 リョウタ2)
準決勝      船橋4-0祖師ケ谷(得点者 リョウタ、ロイド、コウタロウ、ナッカー)
決勝         船橋1-2明正(得点者 リョウタ)