おはようございますあじさい 

祝日銚子電鉄・ぬれ煎餅駅オープン
祝日おめでとうございますо(ж>▽<)y ☆

オープンに関する記事も掲載されていましたね♪

「千葉日報ウェブ・ちばとぴ」さん

「MSN・産経ニュース」さん


最近、ぬれ煎餅料理を楽しんでいる私ですが、前回の「ぬれ煎餅ハンバーグ」をアレンジしたのがこちらです音譜

ぬれ煎餅バーガー です(≧▽≦)





1ハンバーグに絡めるたれ(ソース)を作ります。ハンバーグは焦がしバター醤油にしたのですが、ハンバーガー用にはてりやきソースをチョイスハンバーガー レシピサイトを見ましたら、てりやきソースの黄金比率があるそうで、そちらを参考にさせて頂きました。同じ分量の醤油、みりん、酒、砂糖を混ぜて火にかけるというものです。





2上記のてりやきソースにハンバーグを絡めて、市販のパンにキャベツ、ハンバーグ、チーズ、トマトを挟んで出来上がりです♪




ぬれ煎餅ハンバーグを作った翌日の朝ご飯にしてみましたが、ハンバーガーにしてもイケますハンバーガー


ぬれ煎餅釜めし
ぬれ煎餅釜めし~キャベツ巻~
ぬれ煎餅ハンバーグ
☆ぬれ煎餅バーガー

次はアレです音譜




≠≠[。□□□。]ひたちなか海浜鉄道様[。□□□。]≠≠

ひたちなか海浜鉄道様HP
さおりんごブログ様


≠≠[。□□□。]銚子電気鉄道様[。□□□。]≠≠

最新情報は銚子電鉄様銚子電鉄ブログ様までお願い致します。

☆銚子電鉄Facebook

ちょうでんの駅パージュのひとりごと
コノハナ様のブログ


(次回もどうぞよろしくお願い致します。)