第10弾「法律系問題を得意にするセミナー」モニター♪ | 管理栄養士 はぎのゆうこ 「食」で楽しくしあわせに♪

管理栄養士 はぎのゆうこ 「食」で楽しくしあわせに♪

管理栄養士国家試験合格を目指す受験生の方へ
知識維持を頑張る管理栄養士の方へ

健康で元氣、そしてキレイでいたい方へ

スポーツをしている、またはスポーツをしている方をサポートしている方へ

「食」で楽しく幸せに♪をお伝えします!!

こんにちは

大型の台風がこちら関東に接近中台風
だんだん風が強くなってきました風

皆さんのところは大丈夫ですか?

私は台風の影響で午前中のお仕事がキャンセルにあせo
やっぱり同じく休校学校になった三男と二人で自宅待機中ですラクガキ

台風の通り道の皆さん、くれぐれも気をつけてお過ごし下さいね雨
被害の無い事を願います祈


これは先週撮った秋の空~momiji*



早くこんな空になりまように~スキ



さて、そんな中、今日は11月2日に行われる

ファンスタディ全10回のセミナーの大トリ♪

「法律系問題を得意にするセミナー」のモニター

の感想ですキラキラ

今回、このセミナーを体験してみて

一番驚いたのは

「覚えてるーーー!!



いったい何を覚えているかというと・・・

今年の3月22日東京で行われた直前勉強会に参加して
長井先生に教えていただいた「法律問題のコツ」


何故か法律に関しては自分でもびっくりするくらい半年前記憶残っていたのですばんざい


直前勉強会を受講する前は

法律系=字ばっかり

覚える事、とっても多いし


「○○○法」って似たようなのが色々あって

やんなっちゃうーーー


でも、やらなきゃやっぱりマズイってくらい問題数もあって逃げられないがーん

最後の最後まで残しておいて

試験前日の・・・それも午後に受講あせo

そんな直前に覚えた事が記憶として定着しているのは

やはり丸覚えじゃないから・・・と

今回のモニター受講して確信しましたsei


まずは

ハロウィン でるポイントを絞ってまとめて覚えるビックリ

ハロウィン ゴロを使ってイメージで覚えるビックリ

ハロウィン 法則をみつけて覚えるビックリ


この辺りのコツをしっかり学んだ後は

みんな大好きハート

暗記タイム友達


その後

○(まる)×問題に挑戦ダッシュ

今回も高得点の方にはファンスタディ限定豪華賞品をプレゼント~Get


午後は問題解説を聞きながら

ハロウィン 法律を位置で把握して覚えるビックリ

という作業に入りますpencil*

お知らせここで蛍光ペンを使うので皆さんお忘れなく~赤字の上に引くのでピンク以外がオススメですハート


最後に間違えた所をペアになってもう一度

暗記タイム友達


こうして繰り返す事によって

半年後も忘れないイエーイ腕。

記憶知識となってしっかり定着するのです音符



まだ法律までテキストが終わってない方が受講するとテキストが法律にさしかかった時に悩まずに勉強がはかどりますダッシュダッシュ

模試をそろそろ考えてる方には間違いなく点数アップに繋がりますあげ

是非ファンスタディセミナーの大トリ♪

「法律系問題を得意にするセミナー」

参加してみて下さいねオススメ

11/1 『計算問題が好きになるセミナー』
11/2 『法律系問題を得意にするセミナー』


*セミナーの詳細は、こちら

http://eiyousi.net/?p=5217

*セミナーのお申込みフォームは、こちら
http://eiyousi.net/price/

花。今週末のセミナーも引き続き募集中あげ

皆さんにお会いできる事、楽しみにしています