セミナー第8弾「栄養教育論が好きになるセミナー」モニター♪ | 管理栄養士 はぎのゆうこ 「食」で楽しくしあわせに♪

管理栄養士 はぎのゆうこ 「食」で楽しくしあわせに♪

管理栄養士国家試験合格を目指す受験生の方へ
知識維持を頑張る管理栄養士の方へ

健康で元氣、そしてキレイでいたい方へ

スポーツをしている、またはスポーツをしている方をサポートしている方へ

「食」で楽しく幸せに♪をお伝えします!!

皆さん、こんにちは


今日は実家の岡山からが届きました栗



今夜は栗ごはんに決まり~momiji*


すっかりですね~

と言えば~~

食欲の秋rice*

運動の秋部活

そして~

学びの秋~sao☆

ということで


毎日勉強を頑張っている皆さんへ

10/12 セミナー第8弾

「栄養教育論が好きになるセミナー」モニター♪

のご報告


「栄養教育論」・・・なんだか読んだだけで難しそう・・・残念


「ヘルスビリーフモデル」
・・・涙


「トランスセオレティカルモデル」・・・涙

それはいったいなにーーー??


・・・そんなあなたに


今回のセミナー


私、別タイトル付けちゃいますハート

セミナー第8弾

「みんなで栄ちゃん栄ちゃんを管理栄養士に合格させちゃおう~セミナー♪」



どう?


ちょっとワクワクしてきませんか?


今回のセミナー、栄ちゃんストーリ満載です音符


まずは「栄ちゃん栄ちゃんをやる気にさせる作戦」からスタートカチンコ


えっ?栄ちゃんやる気なかったの・・・はてななんてことは気にしないであせあせ

「やる気のない栄ちゃん栄ちゃん」を脅したり~下褒めたり~上

そして栄ちゃんをみんなで頑張って管理栄養士に育て上げてる間に

「ヘルスビリーフモデル」ぴん!
「トランスセオレティカルモデル」ぴん!

おっ!そういうことかピン

なんだ・・・難しくないじゃ~んsei

って

気がついたら「栄養教育論」の問題が

解けちゃってる~ばんざい


そして、「日本語なのに難し~い涙」なんて所は全部

「置き換え言葉」

を使います腕。

この

「置き換え言葉」

がまた凄い!!11


微妙な日本語の言い回しだったり分かりにく言葉も

「置き換え言葉」

を当てはめるだけで~

面白い~ルンルン面白い~ごきげん

この「置き換え言葉」を当てはめて

もっと問題を解いてみたーーい!

・・・セミナー後のみなさんはきっとそう感じていただけるはずワクワク


最後に理屈抜きで暗記しなきゃならない
「学習形態」
はみんなで楽しく覚えましょうスキ


今回は暗記したら私たち0期生のところへ来て下さい友達

一緒に楽しく暗記のお手伝いをさせていただきますねWハート

そして長井先生の所で見事合格すれば豪華賞品Getですcrown

栄ちゃん、果たしてしっかり管理栄養士になれたのでしょうか・・・?
そんな所も楽しみにしていて下さいねハート


私は今回、栄ちゃんならぬ「我が家の三男男子(中2)」を当てはめて楽しんじゃいました音符

まさに「やる気のない息子」を「やる気」にさせて見事「中間テスト」でいい成績を~テスト↑と企んでます(笑)

やる気がない息子にいつものご褒美作戦が全く通じない理由もこのセミナーでやっとわかった母でした涙


皆さんも、セミナーに参加して周りの人に当てはめて楽しみながら理解・整理・暗記をしてみて下さいね笑顔

難しそうな「栄養教育論」がグッと身近で「楽しい学び」だと感じてもらえると思いますスキ


四葉10/11「応用力問題が好きになるセミナー」PVはこちらサゲサゲ↓

http://youtu.be/EBr04-jCr8Y?a

四葉10/12「栄養教育論が好きになるセミナー」PVはこちらサゲサゲ↓

http://youtu.be/y-_w0chrxWM


~今週末のセミナーのお知らせ~

花。9/13食事療法の数字が好きになるセミナーPV
http://youtu.be/CmN4JQt8Y-c(←こちらをクリック♪)
(4分6秒)

花。9/14検査値・診断基準セミナーPV
https://www.youtube.com/watch?v=gjnO-GBPpFY(←こちらをクリック♪)
(3分20秒)

~今週末のセミナー後勉強会のお知らせ~

えんぴつ9月13日

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=76855381&comment_count=67

えんぴつ9月14日
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=76863261&comment_count=35


*セミナーの詳細は、こちら
http://eiyousi.net/?p=5217

*セミナーのお申込みフォームは、こちら
http://eiyousi.net/price/



次回はセミナーの事や色々なお役立ち情報をお送りするSNSの事をお知らせしますね


あっ、そうそう


勝手に栄ちゃん絵文字栄ちゃん作っちゃいましたあせo


皆さん良かったらどうぞ~ハート