梅雨が明けそうな空が午後からみられました。

そんな夏の日、『夢シェア☆カフェ』を開催しました。

「夢シェア☆カフェ」はかわのみどりさんの考案したもの。

「夢を抱く大人がたくさんいる社会であってほしい。そしたら子どもたちに大人になるのは楽しいことだよ、と伝えらるから」

という想いが詰まっています。
素敵だなぁと共感しました。

「夢シェア☆カフェ」では
☆夢を叶える為に大切なこころの話
☆イメージングやアートセラピーなどのワーク
☆夢シェアリングの時間
を行います。

今回、私による開催は「幸せこころ講座」インストラクター資格を受講中ですので、頼れる友人2人にモニターとして頼みました。

初対面のお二人ですが、同級生ということもあり、和やかな雰囲気で夢シェアカフェを始めることができました。

{5D72F127-057F-49B2-8F54-8C8F085A671F}


さてカフェの様子は…

緊張ぎみのわたしの話を真剣に聞いてくるている二人。

{CAC599CF-1621-49E8-A302-8E1D6BCCF7D0}



イメージングをした後の夢が叶った様子を描くアートワークも集中して…

{4177EE1F-1498-4D8C-BBA1-52539D19D5C9}



{6B2E7464-8971-4E6A-BC5D-54D05AC40BD9}


最後はアートワークのシェアタイムです。

とーっても可愛いこの絵を描いてくれたのは、新庄千春ちゃん。

{851B5CD2-3085-46D7-B12D-A9EDBEB18528}

千春ちゃんはお仕事で絵を描くだけあってもう可愛くてほっこりしました♡
千春ちゃんのルナアートのことについて知りたい方はこちら
↓↓↓



また写実的な爽やかな絵を描いてくれたママ友(戦友(笑))のまきちゃん♡

{0147602C-0E48-4FF3-ABB1-807215434899}

まきちゃんは、私から見るととても頭のいい方で控えめででもユーモアがある、そんな方です。が、改めてまきちゃんの夢を聞いたことはありませんでしたので、と〜っても嬉しかったんです。

そう。

夢を語り合える時間・仲間がいるって素敵ですよね。

初対面だった二人なのに、どこか通づるテーマ・夢があり、そんな不思議なご縁にもほっこりして、開催した私が幸せな時間でした。

千春ちゃんとまきちゃん、改めまして、

ありがとう。


……


さて、幸せこころ講座インストラクターコースは佳境に入っていきます。

カウンセリングやアートセラピーについてなどの理論や、日々自分のこころと向き合うような宿題を経て、いよいよ幸せこころ講座の内容の理解を深めていく授業となっていきます。

一緒に学んでいる稲尾香珠代ちゃんとりえちゃんの考え方や思いにはいつも深い学びを頂いています。

彼女たちと一緒に学べて嬉しい限り。

夏の卒業目指してあともうひと頑張りです。



{9E959CFA-38D9-4C6A-92AF-4DE3913D3E69}

梅雨が明けそうな夏の空。

{AB4AAE8F-4078-4465-9A74-23D1E19725C4}


その空に伸びる向日葵。


さて、あつい季節はこれからです。


*************

 

Aroma's Bless

アロマズブレス


大森 ふくこ

 


【Mail】
fucco0295@icloud.com


【Facebook】

ブログの更新のお知らせや活動内容について投稿いたします。

【Instagram】
大好きな子供のこと、大好きな音楽のことをpostしてます。

 

 

【Twitter】

興味のあるニュース、話題、ブログなどをシェアします。

 

*************