現在アロマセラピストを目指してます★大森富久子です*\(^o^)/*


こんな素敵な題の女性ビジネススクールにいってまいりました!
↓↓↓
{E92D65C2-2DAD-444B-8610-24A0D7EC2C28:01}




こころセラピストかわのみどりさんさん
大分発❤︎女性起業サポーター長野淑子さんが、タグを組んで女性ビジネスコースを立ち上げたのこと。


ビジネスかぁ、私にはまだ関係ないのかな?なんて、構えてました。それなのに、どうしてもひっかかる、、、。繰り返し、ブログをチェック。申し込み開始ギリギリまで、何回も何回も、開いたり閉じたりf^_^;)


「ビジネス講座に行きたいっ」
と家族に申し出たのは、宝物ビジネスコースに申し込んだ後でした。私にしては、よっぽどの行動です。

即満席になった
『世界で一つの宝物ビジネスを育てる女性ビジネススクール』

宇佐挍はどんなメンバーが集まったかといいますと~~

☆笑顔が素敵なカウンセラー❤︎稲尾和代さん→和代ちゃんのブログ

☆笑顔がキュートなエステティシャン❤︎久恒靖子さん→やっちゃんのブログ

☆笑顔が優しいがんばりやさんの元看護師❤︎丸本ゆみさん


と私の四人です*\(^o^)/*


笑顔笑顔ってビジネス講座じゃないの?!と思いました?

だって、楽しいんだもの(*^^*)
なんで?って
最初の宿題がこれ☆
↓↓↓
{79778527-9EC9-4574-90D8-F5205C2FE6A4:01}



自分の好きを掘り下げることと、ビジョンマップの作成でした。

自分の『好き』を発表するから、自然とみんな笑顔*\(^o^)/*になります♪
みんなの『好き』を聞かせてもらうと、みんなが笑顔になります。まるで、そのひとの物語の一節を読んだみたい(*^^*)


このように
・自分の好きを掘り下げ、発表すること。
・ビジネスマップも理想を視覚化すること。
この二つは、自分たちの、過去と未来を掴もうとすることで、今から私たちにできることを、明確に色付けすることを助けてくれます。


ここを踏まえた上で、
自己紹介や理想のお客様のワークがあり、
あっという間に3時間の第一回目の講座が終わりました。


こうゆうワークって、一人では決してできません!一人でしない理由も、このビジネスコースには隠されています❤︎❤︎❤︎


次回は四月☆今から楽しみですが、じっくり変化を楽しみたいです~❤︎

最後に、、、

半年前、かわのみどりさんの幸せセラピストになる7つの秘訣を愛読していたから、みどりさんの素敵さは分かり得てましたが、分かり得つもりだけでした。みどりさんの素敵さはいつか紹介させてほしいな。

長野淑子さんとははじめまして!この方も聡明な、素敵な方です。私の好きなちっぺさんやまみさんが、共通の友人でしたのできっといい方!とワクワクしてましたが、これも予想の斜め上の方でした。



長い記事にお付き合い下さり、ありがとうございました\(^o^)/


ふくこ