男前な女社長の会社で採用がスタート | ishiko618のtwitterまとめブログ

男前な女社長の会社で採用がスタート

ちょっとお知らせです。

僕の知り合いの男前な女社長が経営するアイムファクトリーさんで
中途採用を募集することになり、リクナビNEXTに今日から広告が掲載されています。

広告はこちら→アイムファクトリーのページ


代表の久利さん、TOPコンサルタントの袖山さんとはプライベートでも
仲良くさせていただいており、家族含め食事に行くくらいです。

以前、アメーバの企画でやっていた転職コンサルタントブログの
交流会で知り合ってからのお付き合いなのですが、最初会った時から
もう既に何年か一緒に仕事をしてきているような打ち解け具合で、
オフィスも近かったりしまして、ちょくちょく飲みに行ったりも。


人材紹介という同じフィールドでビジネスを行っているものの
アイムファクトリーさんはほぼITエンジニアに特化した人材紹介と
ビジネスエージェンシー事業、プロジェクトOS事業を行っていらっしゃる
ため、補完関係にあるような感じで、うまくアライアンスが組めています。


このアイムファクトリーさん、同業他社の僕がいうのもなんですが、
とってもいい会社です!僕もセレブレインに入社していなかったら
応募していたかも?というくらい。


おすすめのポイントは3つ


①社長が男前すぎる


久利さんという女社長が率いているこの会社。特に社長が男前です。
女性なのに僕が知っているビジネスパーソンの中でも1・2を争うくらいです。

ITエンジニアの社会的地位をもっと向上させたい!
志高い仲間と本気でビジネスして成長したい!
仕事の後に旨い酒が飲みたい!


というようなアツい想いを持っている方です。
しかも1児の母でもあり、家庭も仕事も両立させているスーパーウーマンです。

性格も竹を割ったようというか、竹よりもスパッと割れておりまして
まあ男前です。たまに22時くらいに「おい、飲みに行くぞ」と電話がかかってきたりします。


②IT業界でのエンジニア紹介にノウハウ有り

実はこの会社の創業メンバーである久利さんと袖山さんは現・ベインキャリージャパン
(旧・ウェブ・ドゥー・ジャパン)の人材紹介部門のコアメンバーで、当時の
ウェブ・ドゥー・ジャパンを上場させたほどの実力の持ち主です。

特に袖山さんは美人コンサルタントとしても有名で、エンジニアからの
キャリア相談の問い合わせが殺到しているとかしていないとか?
$「自分の道は自分で拓く」と決意したアラサー男@赤坂の奮闘記
ほら、お美しいw

「あの人、集客用の釣りでしょ」と問い合わせがあったりするようですw
※実際に在籍しているのは僕が保証します。

クライアントに関しても国内大手・有名どころを抑えているのはもちろんのこと
IPO経験者ならではの選球眼で見極めた優良ベンチャーに強いも魅力です。

エンジニア・ファクトリーという自社媒体もお持ちです。

③社員がみんな気持ちイイ

いい意味でです、もちろんw
本当に働いている方がいい人達ばかり。

僕は外部の人間だというのに、新オフィスへの引越しの際に呼んでいただいて
こけら落としパーティー?に参加させていただいたりしました。

本当に気の合う仲間という感じで、いい雰囲気です。

リクナビのページにも
どこの会社で働くかよりも、
誰と働くかの方が、大事だと思いませんか。

ってキャッチが載ってますが、まさにそうだと思います。

なんか、僕が他社の宣伝するってのもおかしいですが、そのくらいいい会社ってことで!

興味をお持ちいただけた方は、「石野のブログを見ました」と添えて
こちらからエントリーを!