パイオニアStellanova(ステラノヴァ)のブログ

パイオニア Stellanova開発部門が発信する、公式HPだけでは紹介しきれない製品の魅力、
いろんな使い方、開発こぼれ話、音楽の話、販売・イベント情報などです。


テーマ:

こんにちは、ミスターQです。

 

昨日、日中の気温が20度を超え、ようやく桜桜桜播磨坂さくら並木桜桜桜の桜も見頃になってきました。お昼休みに散歩したのですが、みなさんおじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん赤ちゃん桜お昼を楽しまれてましたね~

 

ただ今日は夜雨雨予報ですし、週末も雨雨っぽいので、お花見は今週いっぱいでしょうか。

 

 

2017年4月5日撮影

 

 

 

 

 

 

 

さて今回はさくら桜満開と言う事で、開発者がおすすめする桜ソングを紹介させていただきます。

この時期ですから街でも色々桜ソングは流れてますよね。

 

日本人は花見桜をしながら音楽音符を楽しむ事がDNAに染み付いていますので、桜桜と音楽ルンルンは切っても切り離せませんね!

 

 

1.森山 直太朗 「さくら(独唱)」(えぬ)

 

 

言わずとしれた春の定番ソングですね。

毎年春になると流れていますが何回聞いても色あせないです。

いつも歌唱力に圧倒されます!

私も、これぐらい歌がうまかったら良かったのに。。

 

 

2.加藤 ミリヤ×清水 翔太 「Sakura Melody」 (トールK)

 

やっぱり、歌ウマ2人が揃うといい桜ソングになりますよね。

ミリショーにまた歌ってほしいー。

 

 

3.スピッツ 「チェリー」 (もじゃ)

 

 

「空も飛べるはず」を聴いて高校卒業して、「チェリー」で大学入学しました(笑)

ヤバイ。サビ聴くと泣きそうになる・・・そんな曲です。

スピッツは心に響く名曲が多いですね。学校の音楽の教科書に多く取り入れられているのも納得です。

 

 

4.Shanaia Twain 「You've Got A Way 」 (Aムーン)

 

 

花畑のウォーキングに個人的には春を感じてしまう。

 

おまけでもう一曲(と言うか、こっちを推したかったのですが、PVないんですね。。。)

 

Bon Jovi  「Tokyo Road」


 

変わり種ネタで曲は普通のロックなんですが、イントロで女性が英語なまりで歌う「さくらさくら」が妙な味。しかも曲とは全く関係ない「さくら」なので。。。

 

 

5.初音ミク 「千本桜」 (Tブラウン)


 

皆さまご存知の「千本桜」♪ボーカロイドと初音ミクさんを有名にした超々メジャーな曲です。

あまりにYoutube動画が多くて迷いますが、桜がきれいなこれを選びました。

 

6.福山雅治 「桜坂」 (ミスターQ)

 

 

いつもは洋楽を紹介するのですが、さすがに桜を歌った曲でオススメは思い浮かばず。

定番すぎて申し訳ないんですが、この曲は2000年にTBSで放送されていた「ウンナンのホントコ!」の1コーナー『未来日記V』で使われてました。いつも楽しみに観ていたので、番組と桜が強烈に印象に残っています。

 

ちなみに私は「春、ステラノヴァで聴きたい曲」と言う感じで、春に聴きたい洋楽を紹介してますので、興味があればそちらも御覧ください。70年代ぐらいから最近までチョイスしてます。

 

1.春、ステラノヴァで聴きたい歌(洋楽編)2017/3/3-3/10

2.春、ステラノヴァで聴きたい曲(洋楽編) & 第33回全国都市緑化よこはまフェア

 

まだTWでも紹介してない曲で、春、ステラノヴァで聴きたい曲。

アバのダンシング・クイーンです。

いつ聴いてもいいんですが、体がウキウキするような春にピッタリ!

 

 


それではみなさまも桜桜と音楽音符をお楽しみください!


●Pioneer Stellanova(ステラノヴァ) HP

 

http://pioneer.jp/pcperipherals/stellanova/

 

 

●Stellanova iOSアプリ  ワイヤレスハイレゾ音楽プレーヤー

http://pioneer.jp/support/pcperipherals/app/iapp_Stellanova/jp.html

 

●Pioneer IT製品 公式販売サイト

http://www.pioneer-itstore.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)