パイオニアStellanova(ステラノヴァ)のブログ

パイオニア Stellanova開発部門が発信する、公式HPだけでは紹介しきれない製品の魅力、
いろんな使い方、開発こぼれ話、音楽の話、販売・イベント情報などです。


テーマ:

こんにちは~、初登場のハオメイです黒猫

好きなアーティストはCAPSULEとアデルです。

 

さて、今の時期に特に美しいと感じるものと言えば、、、、佐藤錦のツヤ、、、さくらんぼ

いいですが、、、あじさいはどうでしょう~~あじさいあじさいあじさい

 

文京区では6月19日(日)まで、白山神社にて「文京あじさいまつり」が開催されています。

「文京あじさいまつり」は文京花の五大まつりのひとつで、約3,000株のあじさいが白山神社の境内から白山公園にかけて見頃を迎えています。

土日は模擬店や子供あじさい写生会(有料)、コンサートも開催されるようです。

詳しくはこちらをどうぞ↓

「文京区のあじさいまつりのリンク」

http://www.city.bunkyo.lg.jp/ajisai.html

 

案内はこちら

 

 

雨上がりの6月17日(金)の午前中に行ってきました~。

 

入り口はこんな感じです。

 

神社の案内図

 

通路はこんな感じで結構混んでます。

ちょうど梅雨の合間で今日も天気がよく、あじさいをスケッチするひとや、神社を参拝する人がたくさんいました。

 

あじさいたちが競い合って咲いている様子に癒されました。 

ほんとに見頃って感じですね

 

そりゃあ、ねこ猫も癒されます~。

 

さて帰ろう、、、と思ったら、、、、 白山駅前!そこのカフェ!

気になる~~~~カメラ  ねこ猫あたま好きのわたし。。。

(ねこが3匹いるらしいです~残念ながらお昼12時開店。)

 

 

あじさいまつりは今週6月19日までなので、是非週末ブラブラしてみてくださいね。

あ、できれば蚊よけも持って行って下さい~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)