フランス人が誇るイタリアワイン | ~おもてなし蕎麦 × フレンチ~麓屋のblog

フランス人が誇るイタリアワイン

店長の門谷陽一郎です。

~おもてなし蕎麦 × フレンチ~麓屋のblog

先日、


私のワインアドバイザーを通して


フランスからフランスヴァンサン パクシアーズさんが


イタリアワインイタリア を手に?お店にやって来ました。


~おもてなし蕎麦 × フレンチ~麓屋のblog
左から 店長門谷・ヴァンサンさん・アドバイザー小島君


戴いたワインはこれ。赤ワイン


~おもてなし蕎麦 × フレンチ~麓屋のblog ペタしてね


イタリアワインITALIA の王様 クラウン。


バローロ  チェレット


ブルゴーニュフランス派の店長の門谷ですが


バローロの持つ香水の様


すごくイイ女」 を連想させる独特の香りは大好きです。



バローロイタリアとブルゴーニュフランス共通点


ザックリご説明いたします。



イタリア政府が定めた数々の基準をクリアー


優れた品質を誇るバローロですが、


1960年以降この地方の志の高いワイン醸造家たちがグループを作って


フランスブルゴーニュへとワイン作りの研修にでかける例が見られます。


ブルゴーニュの銘醸ワインを強く意識してワイン造りをしています。


じつは、ワイン産地として、ブルゴーニュとピエモンテには


いくつもの共通点があるのです。


~おもてなし蕎麦 × フレンチ~麓屋のblog

ディナー営業が始まってしまう為

テイスティング談笑は

1時間ほどでFINISH。

もっと時間をかけて楽しむワインですよ。うるうる。

お待ちかねの

門谷ポイント 






発表します。

お手やわらかに

おねがいしま~す。


~おもてなし蕎麦 × フレンチ~麓屋のblog
7.2 で~す。

しかしながら

麓屋 表参道店のワインリストに加え

この香りを 皆さまにも

お楽しみ頂きたいと思います。


~おもてなし蕎麦 × フレンチ~麓屋のblog

ようこそ、グラスのなかの豊な物語の世界へ。


ペタしてね ペタしてね ペタしてね