日本製粉株式会社様から、

エクストラバージンオリーブオイル
ダンテ'ノヴェッロ'

…をお試しさせていただきました

夫のお弁当に、よく炒め物を入れるのですが、
そのときも、オリーブオイルを使っていますひらめき電球

オリーブオイルを使うと、香りがとても良いので、
塩胡椒しただけのシンプルな野菜炒めも、
とってもお洒落な野菜炒めになるんです

{96E8B632-A39C-4C16-9F03-A2DECD44D6BA:01}

お洒落でしっかりした箱に入っていて、
ボトルもずっしりとした高級感があります

{638694FA-FB2E-44E9-81FE-0084BECC2EE5:01}

自宅用にはもちろんですが、
パッケージもしっかりしているので、
ギフトにしても喜ばれそうですラブラブ

こちらのノヴェッロの特徴は、
フレッシュでフルーティーな、
そしてほのかに感じるアーモンドの香りと
スッキリとした爽やかな味わい
…とのことひらめき電球

楽しみです


早速、ノヴェッロでベーコンと玉ねぎを炒めて、
スープパスタランチ
{80EF99A1-AF39-467A-B3BE-4568361AFF97:01}

お皿にパスタを盛り付けたあと、
ノヴェッロを1周ぐるっとかけるのがポイント音譜

オリーブの香りがふわっと広がって、
お店で食べるパスタみたいな味わいに…

事前に聞いていた通り、
とってもフルーティーでびっくり
美味しい~(..◜ᴗ◝..)♡


チキンソテーも作ってみましたラブラブ
{F47167FA-064B-43EE-BBFA-5483E3AAF15E:01}

塩胡椒で下味を付けた鶏肉を、
ノヴェッロを敷いたフライパンで、
こんがり焼き色が付くまで焼きますひらめき電球

完成前にまたノヴェッロを追加して、
最後に塩胡椒とレモンを絞ってさっぱりと

このときは、
ノヴェッロとお醤油、にんにくをフライパンに入れ、
お醤油ベースのソースも作って、
途中で味を変えながら楽しみました音譜

ノヴェッロを使うと、風味が豊かになるとともに、
さっぱりといただけるのが嬉しいです


それからひらめき電球
熱したフライパンにノヴェッロを敷いて、
れんこんソテー音譜
{F82BFD20-98C7-4B3C-84C0-B48090EFB7AB:01}
焼き色が付いたらブラックペッパーを振って、
仕上げにノヴェッロをかければ、完成

ノヴェッロをかけることで、
一気に洋風でお洒落な一品になります


ソテーの際に使うのはもちろんのこと、
ソース作りや香り付けにもぴったりなノヴェッロ音譜

いろいろなお料理に使えて万能なので、
とってもおすすめです