おにぎりを作ることはよくありますが、
今回は、おにぎらず作りに初挑戦しました

お試しさせていただいたのは、
こちらのセットですブルー音符
{4C517FDA-06DF-408A-A80C-8C37667E90F2:01}

◎酢飯
◎ごと芋カツスティック
◎イカフライ

…なんと、すし酢も具材も、
電子レンジでチンするだけなんですキラキラ
とっても簡単ですよね

まずは必要な分だけ具材を温めて…
((…といっても、全て電子レンジ笑))
{4D56756A-8D88-45AF-888A-543E3F1C155C:01}


ラップ→のり→酢飯→具材→酢飯
…の順番に、ぽんぽんっと乗せますひらめき電球
{97E94F14-C491-4940-AF97-112DA69C6960:01}

{65C630F2-A35B-4928-87FA-33B40FB4B544:01}


ラップごとのりを折りたたみます
クローバー
{48C0EC91-5F09-4EB6-B2FE-93AEF439CBD6:01}
((形が歪…すみません))


少しのりがしんなりしてきたところで、
包丁で半分に切れば、完成です
{830C42A0-023D-4BF0-AB2F-DF17CF64BF37:01}

左:イカフライ、右:ごと芋スティック

のりをぎゅーっとするのが弱くて、
ちょっと歪になってしまいましたが…

初心者のわたしでも、
とっても簡単に作れちゃいました

お味も、とーっても美味しかったです音譜

揚げ物と酢飯の組み合わせって、
今まであまり食べたことがなかったのですが、
相性抜群でした(^O^)♪♪
また違う揚げ物でも試してみたいです星


そして、何よりびっくりしたのが、酢飯ひらめき電球

電子レンジでチンするだけなのに、
パサパサもべちゃべちゃもせず、
とっても美味しくて、驚きました

ブログにもちょこちょこ書いていますが、
我が家は、月1回手巻寿司の日があるので、
こんなに簡単に酢飯が作れてしまうのは、
本当にありがたいです