じゃがグリル | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

じゃがグリル


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ
こんばんは。
単純で簡単な料理です。

じゃがグリル

じゃがいも3個をレンジで500w5分くらいかけ、少しさまして5mmくらいに輪切りに。

たまねぎ1個をスライサーでスライスし耐熱皿に乗せます。
塩小さじ1/4振ります。

ジャガイモを並べ塩小さじ1/2
しょうゆ小さじ1/2
こしょう
クミン
をふります。

木綿豆腐150g
にんにく少々
レモン汁小さじ2
白みそ小1
塩 小1/4
オリーブオイル大1

をミキサーにかけ豆腐チーズを作り
上からかけます。

パプリカパウダーを振って230度20分くらいで完成です。

豆腐チーズ恐るべしデス。
チーズ焼きみたいですよこれは。
豆腐チーズはあな吉さんこと浅倉ユキさんのを参考にしました。
ベジタリアンでもこんなグラタンみたいな料理が食べられるとは。

クミン入れると中東風ですね。異国風に振ると野菜生活も精進料理っぽくないので満足感ありますね。

爆睡。
ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ