タラゴンさんのカレー旨すぎ! | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

タラゴンさんのカレー旨すぎ!


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ
昨日はカレーが食べたくって食べたくって、でも野菜だけで作ったカレーってFUMOチキンカレーレシピからチキン抜くとなーんかコクが無くなっちゃうんですよ。
むっちり感が無くなっちゃうんです。
そこで以前書き込みいただいたタラゴンさんのレシピを拝借。
ほうれん草が余ってたので追加してみました。
ごぼうとタマネギのみじんが中心なんですよこのカレー。
この2つを良く炒めた後にカレー粉、煮大豆の缶詰とか豆乳とかメープルシロップとか入れてく訳です。

やってみたらイヤハヤ僕がずーっと探し求めていたドライ一歩手前な感じのいいキーマカレーですよ。
肉入ってないのにコクがあって、ツボにはまりました。
タラゴンさんありがとう!
ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

旨すぎて半分食べてから撮影。
ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


詳しくはタラゴンさんのブログにのってます。
http://ameblo.jp/tarragon/entry-10223350956.html

オーロ腹ですぎ。
ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ
つちのこか。
ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ