オフィスに潤いグッズ&ドーナツのNEYN@ミッドタウン | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

オフィスに潤いグッズ&ドーナツのNEYN@ミッドタウン


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

昨日は朝からワイフさんのマックが壊れ、Dr.FUMOは診断です。
ハードディスクが壊れた?というかんじ。

そこでワイフさんの「秋葉へGO!」の一言で秋葉原へ。
頼みのお店が取り替え作業までやってくれないとわかり、部品だけ買って自力でなおす事に。

アキバ独特の人々/雰囲気/臭いでやられ気味だったので東京ミッドタウンで、毒消しをしました。
「オフィスに潤いを」グッズ購入。豚のクリップ、猫のメモ帳、スワロフスキー(風)がてっぺんについた鉛筆、猫のポストカードなどを購入。
猫グッズやかわいらしいグッズは癒されます。
 
ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

そして

エルオンラインで紹介されてたヨーロピアンドーナツの店「NEYN(ネイン)」ミッドタウンには

今月オープンしたようで、偵察に。

お店は近年流行りのブティックパン屋風。
内装はこぎれいで私好みでした。
接客販売ですね。

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

二人分、ガトーショコラとネインモンブラン、ベリールージュあたりをチョイス。


お味は、ホームページhttp://www.neyn.com/ でも謳ってるように、ヨーロッパのお菓子の材料や手法を使ったドーナツなんですって。
ま、確かに昨年はやった「カップケーキ」的なかわいいデザインですね。
ホームページもなかなかかわいい感じで素敵です。

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ  ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ



で、ガトーショコラはお味の方は意外にサッパリしていました、逆にデコレーションものはまさにケーキ感覚なので、濃いめのコーヒーなんかに合う感じがしました。
まあ、演出はなかなか良いのですが、デコレーションものばかり買ったので材料の良さを深く味あうことが出来ませんでした。

店のホームページを見たら生地に凝ってるようですので、次回はプレーン系を食べてみます。


ワイフさんのibook,。
結局断られた訳がわかるほどハードディスクの交換作業は面倒でした。
本日朝6時からネジを50本くらい外すはめに。。
ワイフさんのオタク認定ゲット。







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 猫ブログへ