糖朝/香港本店に行ってきました | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

糖朝/香港本店に行ってきました



ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

皆様お久しぶりでございます。
先月出張で中国へ行ってきました。
帰る前日だけ香港泊でしたので、やっぱ行かなきゃ

ミセスデイジーのスイーツレストラン
「糖朝」香港本店!

平日やってない午前中も日曜だったので朝から営業です。
泊まる夜に入ろうとしたけどバレンタインデーだったので行列が。。
で、翌日リベンジ。
午後便の帰国だって問題なしです。

「糖朝」は、今となっては日本にもあります。
5年くらい?前に青山通りにもオープンし、あとは高島屋だかにも数店舗あります。
でも私が香港に仕事で行きだした頃はまだ香港にしかなくて、初めて行った時はそりゃカリスマレストランに行けて嬉しかったもんです。

やっぱ香港本店で食べるのがオツじゃないですか。

2年ぶりの香港でしたので店が移転してたのにはびっくり。
数十メーター先でしたけどきれいになってました。

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


頼んだのは、エビワンタン
なかなかこの味が出ない一品。エビがプリプリ。

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

そしてカニ卵シュウマイ


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

胡麻入り団子入り生姜湯
香港では温かいデザートの方が人気です。黒ごまあんがとろ~と。


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


そして糖朝の定番
マンゴープリン。
中国香港にマンゴープリン数あれど、ここのマンゴープリンは一番うまいです。

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


出国前の朝でしたが充実した朝食となりました。
ワイフさんに携帯メールで報告したら悔しがっていました。
ワイフさんのおいしいは聞けません。ごめん。


しかしまあ香港ってのは私にとって特別な街。
あの独特の雑踏にとけ込んで、なんだかパワーがもらえます。


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

たそがれのオーロさん

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 猫ブログへ