サムギョッサル専門店「三金」 | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

サムギョッサル専門店「三金」



ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


今回の韓国旅行は、
B級グルメに徹した旅

ワイフさんの同僚でソウル通のMr.LさんがソウルにはB級に美味しいものが多いとアドバイスをくれて出発前にお店いっぱいの、メールをくれてました。

牛焼肉は日本で食べれば良いやってことで、豚バラ屋に行きました。

明洞(ミョンドン)が本店の「三金」ですがホテル近くの江南にもあるようです。
しかし店のHPがハングルだけで全く支店の住所がわかりません。
そこでホテルのコンシェルジュさんにに江南店の住所と電話を聞いてもらいましたがとても親切にしてくれました。さすがホスピタリティNo.1。

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


ホテルには模範タクシーしか来ないので、タクシーの運転手さんにそのメモを渡し出発。
狭い道をうろうろしながら、親切に店に電話しながら、なんとか連れてってくれましたが、
繁華街のど真ん中の地味なお店で、デラックスな模範タクシーで行くような店ではなかったみたいでした。
店内/20代の若者が多く、スーパーカジュアルな店です。
気取らないとこがいいかんじでした。

なんでもキムチにこだわったお店で、キムチの材料の全てが、それぞれの一番の産地だと言うこだわりのようです。

お店の人に「サムギョッサル」指で2をお願いし、ハイトビールを注文。
こんな感じのセットです。

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ


お店の人がキムチも焼くというゼスチャーで教えてくれました。 

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

で、豚バラとキムチを焼く訳ですが、自分的にはキムチを焼くってものすごく新鮮でした。
が、豚と焼いたキムチ、大根の水キムチ、ニンニクスライス、コチュジャンをサンチュに巻いて、食べてみると

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

なんじゃこりゃあ!
うまいじゃないか!!!!!


油/甘み/酸味/にんにくが混ざり合ってなんともいえんうまさ。

キムチを網で焼くのって最高!

ホテルに帰ってみると、全身洋服も頭も何もかも、キムチと肉とニンニクを焼いた匂いがついていました。ファブリース持ってくれば良かった。。シュッシュ!

結局3人前とご飯、ビール2本で、しめて38000ウォン(約2900円)



下記ソウルナビの三金の

アドです。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=54

ソウルにお越しの際はぜひ行ってみてください。


ソウルと全く関係ないですが、王様オーロ伊勢丹バージョン。
王冠手作りっす。
望んでいないコスプレに若干怒り気味。
眼が怒ってます。

ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 猫ブログへ