簡単!キャベツのオイスター炒め | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

簡単!キャベツのオイスター炒め



チャチャッと作れて簡単な料理に、いわゆる炒め物がありますが、
使う調味料次第で味が本格風になります。

そこでお薦めなのがオイスターソース。
特に「貝柱入りのオイスターソース」はかなりおいしいです。

日本でも最近は、輸入食材の多い店では売るようになりました。
僕は安く仕入れるために、中華文化圏に出張したときにまとめ買いしています。

今日は、冷蔵庫にキャベツがあったので、豚肉といっしょに。レタスも残ってたのでいっしょに入れちゃえってことで、。

最後にオイスターソースとしょうゆ、塩こしょうだけですが、
旨味が合って好きです。

最後にシソを添えてさわやかな香りにしました。





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ