ポルチーニとネギのビアンコパスタ | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

ポルチーニとネギのビアンコパスタ




冷蔵庫にあったもので、パスタを作りました。
保存食は買い物行くのが面倒なときに良いもんです。

ポルチーニとネギのビアンコパスタ



ミラノに行ったときに買っておいた「乾燥フンギポルチーニ」をぬるま湯で戻しまして。

その間にネギを刻み、ブラックオリーブも種を抜いておきます。



パスタ(今日はスパゲッティーに)を茹ではじめて、

オリーブオイルとにんにく、ブラックオリーブをフライパンで熱します。
そこにフンギポルチーニを加え、パターを少し入れ、ゆで汁、
あとはもうひとつ、ミラノのフンギ屋で売ってたポルチーニのペースとも加えました。
塩こしょうで味付け、ソースを乳化させて,最後にネギを入れて、できあがり。




パスタを加え盛りつけたら、最後に、ウチでとったイタリアンパセリと削りながらパルミジャーノレッジャーノをふりかけて完成です。


エリンギでも可能なレシピかと思います。


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 猫ブログへ