ゴマだれ冷やしうどん | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

ゴマだれ冷やしうどん



いやあ暑くなってきましたね。
台湾は30度で暑さに慣れたはずが、日本も結構暑かったです。

そんなときには冷やしうどんが最高ということで、
本日のお昼はオリジナルレシピの

ゴマだれ冷やしうどん

です。

基本は昆布と鰹のおダシ

それを関西風のうす味にしたて冷やしたものを、どんぶりに張っておきます。

トッピングは、中華街で買い置きしてあるチャーシュー/キュウリ/ルッコラ/白髪ネギ/シソ/ごま/レモンの皮です。
白髪ネギにはごま油と豆板醤少しを加えて混ぜておきました。

最後に市販のしゃぶしゃぶなんかのゴマだれを書けて出来上がりです。


盛りつけはキレイに。
食べるときはよく混ぜてお召し上がりください。



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ