中食大好き | ワイフのおいしいが聞きたくて。兼業主夫FUMOのグルメレシピ

中食大好き

買ってきました。

ブログ見てると、さも暇な人間に見えてしまう私ですが、結構これでも仕事は忙しく一生懸命やってます。
そんなとき助けてくれるのが「中食(ナカショク」です。
吉祥寺に住んでたときは、ロンロンという強い味方があったのですが、今の最寄り駅には、気の利いた店がありません。ワイフさんの実家に近い、スープの冷めない距離のこの地に引っ越してきましてそのことが唯一残念でした。
けど、最近は車でほど近い川崎のラゾーナに行けば大体ロンロンと同じテナントが入ってることに気付きました。

私の好きなのは、ワイフさんが教えてくれたお惣菜の「えん」 です。

和食のお惣菜がなかなか美味しくってついつい。
お茶漬け専門店なんかもやってまして、そちらも重宝しています。

昨日買ってきたのは、
1.タケノコとごぼうの揚げ物(空豆も入ってました)
2.豚肉とレンコンのきんぴら
3.アボガドとトマトのサラダ(ナメタケのあんがかかってる)


あとは
数歩先の「PAOPAO」 でもち豚シュウマイ購入です。





家で炊きたて冷凍の玄米をあっためて速攻夕食です。

中食やさんのお惣菜は結構勉強になりますね。
時間あるときに真似しちゃいます。