おんぶエプロン | Fummy* ソーイングと、日々のこと。

Fummy* ソーイングと、日々のこと。

*ナチュラルな布合わせを楽しみながら、布小物を作っています*

こんにちは、fumiです(^v^)
10月まで産休中の自然食カフェこかげのオーナー、まりひんさんよりオーダーを頂いて、エプロンを作りました。

$Fummy*

このエプロン、すぐれもの!赤ちゃんをおんぶひもでおぶったときの胸のバッテンをかわいく隠せて、後ろはこのひもで、赤ちゃんまで入れて結べます。

$Fummy*

そしておんぶしない時は、前後ろ逆にして、カシュクールチュニックのように!これ考えた方はすごいな~。

なんとか完成していますが・・・始め、「ふみちゃん、エプロン作れる?」と聞かれて、「できますよ^^」と簡単に引き受けた私。
後日見せてもらった愛用のエプロンは、まるで「服」のよう(゚Д゚)
あまり服を作ったことがないので、型紙なしでできるか!?と不安になりながらも、やってみよう!と決めました。

まりひんさんには、人をやる気にさせる力があるのです^^
だって、ご自身がすごくがんばる方だから。
そして、こちらを応援してくれているのが伝わるから。

結果、考えながら作っていて本当に楽しかったし、作り方や型紙がなくても思ったようなものができたことに達成感が。
決して上手くできてはいないのですが、喜んでくれたまりひんさんに感謝です(^v^)

$Fummy*

用意してもらった布が余ってしまったので、おそろいのスタイも作らせて頂きました(^v^)
オーダーだと、お名前も入れることができるのでうれしい。

$Fummy*

まりひんさんと、長女Mちゃんにも。ハンカチです(^v^)


$Fummy*-attachment00.jpg

なんだか美味しいものたくさん頂きました。フフ。
まりひんさん、ありがとうございました~!!

自然食カフェこかげ、11月1日、いよいよ営業再開ですヾ(^▽^)ノ

こかげランチ、楽しみですハート


手芸(雑貨・小物)人気ブログランキングに参加しています(^v^)