特売!期間限定 上級者の雰囲気を味わえるフレーズ集 | 東京 神奈川 ギターレッスン/ 作曲レッスン

東京 神奈川 ギターレッスン/ 作曲レッスン

新宿 下北沢 梅ヶ丘 経堂 狛江 登戸 生田 町田、、、
地方の方もskypeレッスン可能です。
バイトーン音楽教室 小林史知

 

H.P→上級者の雰囲気を味わえるフレーズ集! 発売!

 

以前からチラチラっとお伝えしていたフレーズ集が発売しました。内容はギタリストなら1度は憧れるフレーズを、初心者の方も弾けるように指使いを出来る限り簡単にして弾きやすくしたフレーズ集です。

 

このフレーズ集を作るきっかけがありまして、有名なギターソロや衝撃を受けたフレーズを弾きたくてギターを始めたけど難しくて諦めてしまった。またはギターも弾かなくなった。という声をよく聞いてました。だけどやっぱり弾きたくてギターレッスンを受講される方も多いです。

 

かっこいいフレーズは基本難しい指使いが多いです。そんなフレーズを弾けるようになる前の段階フレーズ(指使いを簡単にした似てるフレーズ)を作り一緒にレッスンをしていると、生徒様の上達スピードが上がったと感じるようになりました。

 

指使いを簡単にすると弾きやすくなります。そして弾きながら上達してるのが自分でも分かり、上達が把握できると楽しくなるので、ギターを弾く時間が増えて気がついたら上手くなってた。という流れです。

 

目標はあくまでも憧れのフレーズですが、段階を踏んで徐々に目標フレーズに近づく作戦です。

 

この作戦をバイトーン音楽教室ギターレッスンでは行ってるのですが、教室に通えない方にもぜひオススメしたいと思い、フレーズを作り、演奏&解説動画を撮影し、音源もレコーディングし、TAB譜も作成し、それをまとめたレッスンサイトを作りました。

 

全部で8フレーズあります。長さは基本8小節ですが、もう少し長いフレーズもあります。

1曲丸々覚えるのも大変ですので、手軽に覚えられる長さだと思います。そして中身の濃い内容となってます。

 

速弾きやお洒落なフレーズやスウィープ奏法などなど、ギタリストなら憧れると思われるフレーズ集ですので、是非是非!よろしくお願いします!

 

H.P→上級者の雰囲気を味わえるフレーズ集!

バイトーン音楽教室 小林史知