スカーレットトリムプレコ L-024 【ツクルイ産】 ★プレコ図鑑投票開票★ | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~

***********************************************************


8月21日開票2回目の更新です!


1位の『E』にさらに1票はいりました♪

************************************************************


プレコ図鑑の開票です♪♪♪

沢山の投票本当に有難うございました。

記事を再更新して発表します~!


※再更新後文字はこのオレンジで書きました♪


では、発表を!!  ↓


************************************************************



初の ★図鑑投票募集★ です!!




図鑑を作ってまだ間もないので説明書を貼っておきます。



はじめるにあたって → ≪新企画の告知 『熱帯魚図鑑 in フミト』≫


見方、投票の方法 → ≪図鑑の説明書≫



尚、≪図鑑の説明書≫ に関しては↑のヘッダーの部分にいつも表示されるようにリンクを貼ってます♪






記念すべき初のプレコ図鑑 1ページ目は僕の一番大事にしているプレコ 『スカーレットトリムプレコ』 です!!



このプレコは世田谷にあった 『ホルビース』 という僕が一番よく通っていた熱帯魚屋さんで閉店直前に最後に譲り受けたプレコです♪


そして、このアメブロを始めるきっかけになったのもホルビースの店長○橋さんと○谷さんが自宅へスカを届けに来てくれた時の会話でした♪ 


僕にとって最もメモリアルなプレコです。




では1票の投票をお願いいたします♪

普通のコメントでもOKです! (笑





『スカーレットトリムプレコ』

 

Lナンバー:【L-024】


産地:【トカンチンス河 ツクルイ産】


学名:【Pseudacanthicus sp.】


撮影時のサイズ:【32CM】


アクアライフ2009年6月号の見開きで掲載されている個体




今回の投票数は僕も含めて19票でした!!(2011年8月20日付)




それでは!!




☆☆☆ グランプリ第1位 ☆☆☆




8票獲得!!!



E


フミトのブログ-スカーレットトリム


説明:プレコカレンダーにも使った個写真ですね♪


引用記事: 『スカーレットトリムの棘が・・・』


得票数 : 8票! カレンダースカーレット


投票者 : triactisさん あっきんさん くんさん もち吉さん ゴンさん

(えびあんさん) むらっセイさん フミト



この写真きましたね~、カレンダーに載せた事、バランスや色がトータル的に良かったのが要因だと思います!!

この写真はしばらく僕もPCのデスクトップにしてました♪





続きまして、





≪準グランプリ2位!!≫



2作品のエントリーです!



5票獲得!!




フミトのブログ-スカーレットトリム


説明:後姿がヤバイですね♪尾ひれがカッコいい!


引用記事: 『スカーレットトリムプレコの画像の写り方』


得票数 : 5票


投票者 : よっすぃーさん ファックンさん sinさん pansasaさん orangeさん


写真として頭部が映っていないにもかかわらず、スカの最大の武器であり魅力の尾鰭! この広がりと色に軍配が上がったようです♪

とても魅力的な写真ですね。投票者も通な面々です。





同じく≪準グランプリ2位!!≫





5票!!





フミトのブログ-スカーレットトリム


説明:仲良くシンガプーラのりちゃんとの撮影♪ ブログのプロフ画像にも選ばれてます♪



得票数 : 5票


投票者 : シャコタンさん まぁままさん S&Iさん Bossterriさん 卍豆さん



のりちゃんの助けを借りて(爆)、または僕のプロフ画像にしている事もありよい写真として上位を獲得しました♪完成度が高く、僕のブログの説明を大いに果たしている事もあり、とても気に入っています♪





続いて、




≪第3位≫



2票!


 

A


フミトのブログ-スカーレット


説明:自然の白系のライトで撮影した画像です!


引用記事: 『普通のライトでスカ』


得票数 : 2票


投票者 : Cutie Bunnyさん スネ夫さん


図鑑らしさ、写真の構図のはまり具合など沈着冷静に分析頂けた方々からの投票です。説得力あります。コメントも是非呼んでみてください♪




※頂いた票に対する考えや理由のコメントもこの図鑑の醍醐味です♪





ここまでが票を頂いた写真でした!!



本当に有難うございました♪



次回もあたたかい1票をよろしくお願いいたします♪




ここからは獲得票はありませんが今回戦ってくれた選ばれた写真たちです!





フミトのブログ-スカーレットトリム


説明:赤系ライトを照らしての撮影







フミトのブログ-ホルビース


説明:ホルビースさんに居たときの環境の画像です♪


引用記事: 『スカーレットトリムプレコ』


これ意外に好きなんです!!




G


フミトのブログ-スカーレット


説明:僕が始めてアメブロで記事にしたときの写真のスカです♪(携帯撮影)


引用記事: 『スカーレットトリムプレコ』   ・・・ この頃はよく顔文字を多用してました(爆)







以上のA~Gまでの7枚の中から1枚を選んでコメント蘭にご記入お願いします♪  そして、「いやいや、他の画像が良かった!」と言う場合は「記事の日付の何枚目!」と言っていただければ至急載せます♪



3日後くらいに『プレコ図鑑投票 募集→開票』 に変更予定です♪


いろんなコメントも含め是非♪投票をよろしくお願いいたします。




いや~第1回の図鑑選挙が無事に終了いたしました!




皆さん、有難うございました!



僕自身、自分の主観的な写真の撮り方をしてますが、その中で皆さんの趣向や考えを知る事ができて本当に刺激になり楽しいです♪



次は何にしようかな・・・(爆



では!
















1位の蘭のみ変更しております♪見てみて下さい!


いや~第2弾 「プレコ図鑑 ドラゴンアカリエスピーニョ」  は・・・荒れに荒れてます・・・ 険しい航海です・・・(笑