新水槽立ち上げ  うまそうなカレー | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~

こんばんは!!



今日の朝から2度目の更新です!!


朝の記事はなんと僕の昨日の怒涛の 『4連発記事』 の成績ともいえる 『アクセス数』 と 『ランキング順位』 を発表しちゃいました♪






朝の成績記事  → 『 アクセス数~ブログランキング 【昨日の新魚祭りを終えて フミト解析】 』




皆様がいつも見ていただいているおがけだと思っています。


本当にいつも有難うございます。








そして、今日の午前中にいろいろ考え・・・



昨日の記事でプラチナセネガルスをアップした際に 『絶対、ブラックアロワナに食われる!票』 が僕も含め3票くらい入ったので家の中のパーツをかき集め・・・





のりちゃんの朝ご飯中にもかかわらず・・・(笑



フミトのブログ-45cm水槽とシンガプーラ


機材を洗いまくり・・・



フミトのブログ-45cm水槽とシンガプーラ



45cm水槽を立ち上げました!!




のりちゃんも食べながら外観検査&喜んでいます(爆)  ↑





こんな感じです。






フミトのブログ-45cm


若干このDJラックが以前かなり重いものを乗せていたせいも有り右下に傾いているのですが・・・



小さい水槽なので水漏れなど特に問題ないと思います。



『NISSOのスティングレーの45CM水槽』です。



去年の正月に手持ちで根性で電車で持って帰った水槽です。



『殿堂ウルスカ5号』を単独飼育するために・・・ (故




勿論、水や濾材は今までの900水槽に入っていたものを80%使用します。



濾過は上部のみです。  ポリプにあまり強い濾過や水流は不要かと思いまして・・・




ここまでで午前の部が終了♪










そして午後の部は ・・・




そして、先程柏方面へ車を走らせかねだい我孫子店へ行ってきました!



アジアアロワナのバンジャールのプラチナタイプがいましたが、スルーしました。


プラチナアルビノシルバーアロワナ(左目垂れ)も指をくわえて見ましたがスルー・・・(大汗




必要な機材のみを買いました!!






今日の戦利品はこちら!!








フミトのブログ-ブラックの砂



僕はあまり底面の砂を最近は使わないのですが、上部濾過のみなので、せめて水質を保持するために買いました!!  使うかどうかはあとで考えます・・・(笑





お次はセパレーター!!




何を入れて、なぜ使うのかは・・・



ご想像にお任せします(笑




フミトのブログ-セパレーター







そして、ななちゃん鑑識からの紹介!!






フミトのブログ-アクアライフ&フィッシュマガジン



アクアライフ8月号とフィッシュマガジン9月号です!!



・・・ もう飽きたようです(爆)


フミトのブログ-シンガプーラななちゃん





そして、継ぎ足しようの濾材を!!







パワーハウス2Lとサブストプロ1Lです!!




フミトのブログ-パワーハウス&サブストプロ



900水槽と450水槽に分けて入れます。



ネットも購入しました。







今帰ってきたので今からセッティングです!!



終わって入れる予定の魚を投入したら完成水槽を、あとでまたアップしますね♪







最後に今日寄った柏のモラージュというモールで食べたカレー・・・



好きなカレー店がテナントで入ってました♪



ここ大好きなんです♪






さて問題です・・・  『どこのカレーでしょうか!!!???』






フミトのブログ-カレー


ヒント : チェーン店で黒カレー  特に辛くは無い


フミトのブログ-カレー



福神漬けは赤いのが好きです!!!!!!(笑




ではまた後で・・・