ポリプテルスプラチナエンドリケリー セミショート 『PARTⅠ』   シンガプーラの外観検査 | フミトのブログ

フミトのブログ

FUMITO'S BLOG ~ PLECO&AROWANA&ENDRI&CATS&FOODS ~



こんばんは!!


今日はアメンバーの方々も各地で新魚お迎えされていたようですね!


初夏のプレコ祭りですかね。


アップ楽しみにしております!




今日のお昼の取り急ぎのアップからの新着個体の紹介「パートⅠ」です!!


迎えたのは1匹です!


新魚はポリプテルスの『プラチナエンドリケリー セミショート』でした!!


プレコじゃないのか!?という突っ込みが確実に来ると思いますが(爆) もちろんプレコもほしいんです・・・。


だがしかし、大きめのトリムかパナクエで良いのがいないので・・・。他にも良いのがいればほしいのですが・・・。


チビ系は先日までに大量に★になったため、お休みしないといけません(泣




今日の午前中に驚愕したクロネコのチャリンコオバちゃんから荷物を受け取り無事を確認しました!!


その時の模様から・・・    2匹のシンガプーラの厳しい外観検査の模様から・・・。


画像が多いので文字少なめにいきます♪




フミトのブログ-新魚到着



長い時間が過ぎやっと合格、し開封へと・・・  ↓



2次検査・・・




フミトのブログ-プラチナエンドリケリー



補佐官はザルなので難なく合格 (爆


袋の中から ↓




フミトのブログ-プラチナエンドリケリー


ウーパールーパーがいますね・・・(笑



生存を確認し、バケツへと・・・  ↓


フミトのブログ-プラチナエンドリケリー


7~8cmくらいのチビです。


白いですね。  プラチナっぽくて安心しました♪


良く浮いてくるのにヒヤヒヤしました。



補佐官が狙ってましたので(爆



フミトのブログ-プラチナエンドリケリー


浮上! ↓



フミトのブログ-プラチナエンドリケリー

補佐官と何回も目が・・・。




フミトのブログ-プラチナエンドリケリー


外鰓もフサフサしています! 

白い龍みたいです。




フミトのブログ-ポリプテルスエンドリケリー


鼻が・・・ (笑  ↓

フミトのブログ-ポリプテルスエンドリケリー


いや~かっこいいです♪

フミトのブログ-ポリプテルスエンドリケリー



そんなこんなで1時間の水合わせを終え、水槽へ・・・。


入れる水槽をとても迷いました。


一番入れたかったのはプラチナブラックアロワナの水槽なのですが、予想外の7~8cmという小ささに病殺で食われることを懸念し断念。

1500cm水槽で産卵ケースも考えたのですが、万が一ケースが遭難し転覆したらウルスカ34cmやブルーアイ32cm、サンダー26cmにハリのむしろにされると思い、結果スカーレットトリム32cmのいる900cm水槽に産卵ケースで入れることに・・・。 上層にはブラックアロワナ15cmもいます。


こんな感じです!






フミトのブログ-プラチナエンドリケリー


後ろ奥の影にスカーレットが・・・。


だいぶ小さいですね・・・。


アップ!!




フミトのブログ-プラチナエンドリケリー


確かに短いセミショートです。


わずかな黒いひれのシミや体のシミも成長とともに白くなっていきます!




きおつけ!!



フミトのブログ-プラチナエンドリケリー


ヤバイですね。


頑張る姿がなんともカワイイです。



右向き!!  ↓



フミトのブログ-プラチナエンドリケリー


ガノインも奇麗そうです!!


やはり背びれが恐竜ですね。


さすがに4億年もの歳月変わらずに生きてきただけの事はあります。


当時もプラチナはいたのでしょうか・・・。 ロマンですね。


フミトのブログ-プラチナエンドリケリー


ひれをチョコチョコ一生懸命動かすところが健気です。





今日載せる一番のショット!!! ↓




フミトのブログ-プラチナエンドリケリー



これからワイルドドリームに出向いて買ったえさでもあげてみようと思います♪


早く大きくしないと!!




ではでは!!