fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:
ボプットビーチを歩いていると、雑貨屋さんやレストランがたくさん並んでいます。

私たちはどこでランチをしようかなぁ~って、いろんなお店のメニューを見てから決めました。
ランチといっても、すでに16時を過ぎていたのですけれどねseiエヘヘ

Frog and Gecko
{C002F727-0524-4F97-94BA-3CC2EDBA9618:01}



時間が時間なので、お客さんは私たちだけでした。
ラッキー音符♪
メニューはこんな感じsss
{A0FD8EC0-1214-43EB-81C8-5C8B9DEECAB7:01}


タイ料理メニューはこんな感じ。
{0154B12A-1E8E-4489-94BA-5FAF4969E4D2:01}


海に向かって、シンハービールで乾杯shoko
瓶じゃなくて、生シンハーでした。これ、90バーツです。
{5BD3FF57-E13E-4CB5-8F56-B504644AA2F2:01}


豚肉の生姜焼き~ご飯
{7238820A-B7CE-4D70-BC37-473E40853945:01}


これはサテ。
串焼き料理のことをサテって言うのね~。
{8D45985B-FC6B-4F2E-93F9-809D4E49D8FA:01}


ビールの次は、モヒートとマルガリータモヒートカクテル・水色
{4D7FB81D-0BD5-417E-B92D-DFF22B7E70B7:01}


海が見えて景色もよく、のんびりと楽しむことができました~。


Frog and Gecko
マップ Fisherman's Village | 79/3 Moo 1, Fisherman's Village, Bophut, Ko Samui 84320, Thailand
時計 08:00~02:00
でんわ +66 89 866 8657
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

クリスマスの思い出の写真【投稿でAmazonギフト券当たる♪】 ブログネタ:クリスマスの思い出の写真【投稿でAmazonギフト券当たる♪】 参加中

昨年も、ハワイでクリスマスを過ごしてきました。


義姉夫婦と一緒に、食事を食べておしゃべり。


image


クリスマスツリーは、一週間をかけて飾り付けをするんです。

写真では分からないけれど、ホントにすごいんだよ~。


オーナメントは、世界各国から取り寄せしています。

毎年ひとつ、お気に入りを見つけるそうです。


今年のクリスマスには、もっと英語を話せるようにしてハワイの家族と会話を楽しめるようになりたいなあ。


冬のフォトログキャンペーン~投稿でAmazonギフト券あたる~

冬のフォトログキャンペーン~投稿でAmazonギフト券あたる~
AD
いいね!した人

テーマ:
プライエム寺院を出た私たちは、フィッシャーマンズヴィレッジへ向かうことにしました。

ホテルのタクシーを呼ぶには、ちょっともったいない。
でも、流しのタクシーはぼったくられそうだから、怖い。

・・・・・・ということで、ソンテウ に乗ることにしました音符♪
まず、運転手さんに目的地を告げてこのソンテウがその方面に向かうのかと料金を聞きました。

行きたかった方向と同じだったので、いざ乗車NYイエローキャブ{F29E2899-9910-4B4C-9684-EF5DAB32CD20:01}


降りる時は、このブザーを押すようです。
でも私たちは前もって、目的地を告げていたので押さずにちゃんと停車してくれました。
{B74F7E49-B29A-402F-90C4-E9B968E25BAC:01}



目的地である Fisherman's Village に到着です。
{FF4B42E2-6660-4AD8-AE62-F5F23345F72B:01}

それにしても。
ホントに電線の数がハンパないよね~。



AD
いいね!した人

テーマ:

中学校からOL時代までずっと、母が毎日お弁当を作ってくれていましたayaはあと



毎日、毎日、とっても美味しかったお弁当。

今では自分が作る番となりましたお弁当



どんなモノを作ればいいのかと、日々悩みながら料理しておりまして、自分にとって今までどんなお弁当を作ってきたのかを記録しておけば、今後のレシピに困らないじゃんっ音符♪というのもあって、ブログテーマ「お弁当レシピ」を作ってみた次第。

プロではないので、素朴な家庭のお弁当ですけどseiエヘヘ



まず。

お弁当作りをスタートしたのは、2014年7月28日7月

主人が、「会社にお弁当を持って行きたいなぁ~」と言ったことがきっかけ。すぐに近所のスーパーにお弁当箱を買いに行きましたよ~。



プルメリア記念すべき7月28日の第一弾となったお弁当からプルメリア

{39C6FC78-D6E7-4C6A-85EB-DF0073CEA221:01}
お弁当袋 きんぴらごぼう
お弁当袋 豚肉塩麹漬
お弁当袋 きゅうり・レタス・トマト
お弁当袋 卵焼き(砂糖)
お弁当袋 しば漬け
お弁当袋 枝豆天
お弁当袋 白米(のりたま)



いいね!した人

テーマ:
サムイ島3日目。

朝食を終えた私たちは、観光へ行くことにしました。
向かった先は、
Wat Plai Laem (プライラエム寺院) です。

プライラエム寺院?? プライエーム寺院?? プライレム寺院??
{88416BF7-1154-4F51-9A1B-1A72B4C55AD5:01}


色彩豊かです。
{EE6F878D-2A34-466F-98E3-229CB15AC926:01}


像のそばには、ニワトリがいました。
{33B465B7-68E1-418C-B19C-46B8D260E71F:01}


日本にもあるスワンボート。
あれ、眉毛付きのスワン?? まゆげスワンスワン
{33D5DA40-6C90-4FB5-BD44-B544078FD06F:01}

{88A2969A-B609-4FEF-B942-CD59D83390A1:01}


巨大な仏像のお腹がユニーク音符♪
笑顔もステキです。
神聖な場所なので、仏像までの橋は靴を脱いで裸足で歩きます。
{1501DC23-5666-4FFB-87C9-3B02C62817F7:01}
ちなみに、歩く時には鳥の落としものに要注意sei汗

千手観音様も色白です。
{9327BEEF-5BEB-4F64-9C7B-AB3D03DB1B6E:01}



寺院の中には、MUJALIN という名前のカフェもありましたよ。
วัดแหลมสุวรรณาราม - เกาะสมุย
これはタイ語ですね。
{5C476257-ABFD-4C7F-B990-A60996BA2B12:01}


それから、BAAN PLAILAEM SCHOOL という学校もありました。
{F8250261-54D2-44B1-B9C3-37066BC77640:01}

広大な敷地ではないので、20分くらいで見学は終わりました。
さて、次はどこに行こうかな・・・・・・。


マップ Road 4171, Ko Samui, Thailand
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。