fuyu's life ~ のんびり国際結婚ライフ~ fuyu's blog

ハワイで留学&J-1ビザを経験
ハワイアンの主人と国際結婚した生活を綴っています


テーマ:

寒い、とても寒い・・・・・・寒い

今日は強風だし、雨すごいし、すごい寒いです、ワイキキダイヤモンドヘッド

あ、でも結局は半袖にカーディガンなんですけどアメーバTシャツ


昨日、セラピストさんのひとりSニーさんが、サンクスギビングにターキーを食べなかったという私にターキーランチを持って来てくれましたスティッチ

優しいぃっスティッチ

ターキーターキー、マッシュポテトじゃがいも、サラダサラダ、パンパン

サラダの中に、私の苦手なセロリが入っていたんだけど、あのイヤな味がしなくて食べれちゃいましたsao☆


fuyu's life in Hawaii


ホントに美味しくて、全部ペロリと頂きましたぷぅさん

しかも、

「夕食用に、ターキーとパンを持って帰りなさいね」

って、さらにジプロックに入れてくれたのですジップロック

ありがた~い感謝感謝


Sニーさんは、ご主人のGリーさんと一緒にセラピストさんとして働いていますおしごと

ふたりとも、とっても優しいんだぁキャハハ


昨日、カラカウアから帰ろうと思ってみたら歩道に人があふれてました。

何かと思ったら、


  ワイキキホリデーパレード 

ダイヤモンドヘッドWaikiki Holiday Paradeサマーやしの木


が始まるとのこと。

毎年、サンクスギビングデーの翌日に開催されるんですって。


fuyu's life in Hawaii

ハワイらしく、ファイヤーッ炎



fuyu's life in Hawaii
あら、ちょっと(かなり?)画像が悪いわね。だって、動いてるんだもーん走る 急ぐ

サンタさん夫婦の登場でしたサンタ


fuyu's life in Hawaii
さまざまな高校のマーチングバンドが次から次へと登場Trumpet

メインランドからも何校か来ていました~snare


私も歩道に座り、1時間ほど楽しみましたキラキラ

歩道に座ってたものだから、おしりが少々痛くなりました(笑)


マーチングバンドの曲も、メレカリキマカなどのクリスマスソング音符が多かったし、

サンクスギビングが終わり、ハワイはクリスマスデコレーションにあふれていますmomi2*


fuyu's life in Hawaii  

これは、ロイヤルハワイアンSCのツリークリスマスツリー


fuyu's life in Hawaii

これは、モアナサーフライダーのロビーに飾ってあるツリークリスマスツリー


12月3日、ホノルル・ハレで点灯式が行われた後は、さらにクリスマスイルミネーションであふれることでしょうきらきら

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ叫ぶ


あら、失礼しましたsei

iphoneが壊れてしまい、ストレスフルな毎日を送っているfuyuでございますsei


10年以上使用していたドコモからソフトバンクへと切り替えたのは、3月の震災直後でした地震

つながりにくいと有名なソフトバンク圏外にするのはためらわれたけど、地図機能が絶対に欲しかったのと、スマフォにするなら絶対に


AppleiphoneiPhone


と決めていたので、ソフトバンクに駆け込みましたおとうさん


もちろん、2年契約です。

そうです、契約後半年で渡ハハワイすることになったために高い違約金と本体代金を支払いましたわよお金


そして、日本から持ってきた大枚はたいて購入したiphoneをハワイで使用していた私ママヒヨ キャッ

もう、便利すぎるぅとか言ってブログっちゃったりしてさブログ

そう、iTunesと同期してはいけないことも知らずに・・・・・・泣きおまめ


あの日、いい気分でビール3本を飲んでMニアチ宅から帰宅し、同期しちゃったんだよねiTunes 10

私の全記録が、残らず初期化されましたはい♡

はい、みんなと撮ったフラショーの写真、ロッカフラでの送別会の写真、家族写真、みんなの連絡先・・・

きれいに初期化されて消去されちまいましたよ・・・・・・消える


fuyu's life in Hawaii

画面左上、「SIMなし」っていう言葉が光ってるのよ。ステキでしょ泣きおまめ

結局、iphoneは使えないまま本日に至っております泣く

日本に帰国して、またソフトバンクやauと契約すれば使えるみたいなんだけど、このままハワイでは使えないんですってNG

あんなに高い料金を払って手に入れたのにねぇ汗


今は、代替品でちゃっちぃ携帯を借りて使ってますわドコモ絵文字

無料で貸してくれているので助かりますが、でもこれってどうなのよ!


fuyu's life in Hawaii

iphoneと比べたら、かわいそうなくらいの代物でしょ・・・フッ

はい、初期の携帯電話機能くらいしかついていませんsei

ストレスがたまる毎日・・・・・・いらいら


これはいけない!

そう思い、SコットにしつこいくらいにSOSを出しまして・・・sos

ようやくiphone4S Unlockedを購入することになりましたiPhone

アップルストアでは売っていないので、アップルストアオンラインで購入ですノートパソコン

在庫がないみたいで、手元に届くまでに2週間くらいかかるとのこと。



でも、いいの。


2週間なら待つわ、私。

だってもう、iphoneがない生活なんて耐えられないんですものプン


え、値段ビックリ


聞かないでよ、649ドルもするなんて言えないじゃない顔21


今年、iphoneを2台も買ったなんて言えないわよぉママヒヨ ウシシ


しかも、2台分を合計したら10万だなんて爆笑


笑うしか、ないよねあはは 



ハワイ   ハワイ   ハワイ   ハワイ   ハワイ   ハワイ   ハワイ   ハワイ    ハワイ   ハワイ   ハワイ   ハワイ   ハワイ   ハワイ


追伸著者名

フラダンスフラシスターズの皆様へフラガール

フラの写真、送別会の写真など私が写っているのがあればホットメールに送って下さい。

そして、連絡先をまた教えてくださるとうれしいですマハロ

AD
いいね!した人

テーマ:

はいはい、アロハでございますアロハ


明日の24日はサンクスギビングデー七面鳥

感謝祭です。

あ、オールスター感謝祭じゃないよ笑


もともとは、イギリスから移住してきた移民たちが厳冬を乗り越えるために助けてもらったインディアンたちインディアン左にお礼をするためにご馳走をふるまったこと五平餅に由来しているみたいですが、現代では


親族家族や友達トモダチと食事を共にする、盛大なパーティーsao☆


という解釈が主みたいですねうさぎ先生

祝日なので、ほとんどのお店が休みだけれど、観光地のワイキキは営業しているお店がたくさんありますshop

私が働いているお店も、年中無休でございます営業時間


で、翌日の金曜日がブラックフライデーです!!

クリスマス商戦が始まるため、翌日を大セールの日にするので早朝から買い物客で混雑します混雑

聞いた話だと、昨年はハワイでもセールに来た人の中で押し倒されて亡くなった方もいるとかアンパンマン ガーん

それくらい、大混雑なわけです。


私も5年ほど前に、ブラックフライデーに早朝5時から参戦したことがあるんだけど、その当時は

アバクロとかホリスターなどのお店はセールをしていなくて、肩透かしにあいました・・・汗

お目当てのお店がセールをするか、そしてその品がどこにあるのかと目星をつけて狙い撃ちした方がいいですよ↑


私は、サンクスギビングデーもブラックフライデーも休みなく仕事ですけどわたし

AD
いいね!した人

テーマ:

みなさま、ごきげんようアロハ


先日、仕事で行き詰まり、ちょっとブルーになっておりましたが、

なんとかクリアできましたキラキラ矢印


まだまだJ1ビザも始まったばかりですものねパスポート

改めて、これから17か月も頑張ろうと思いますロボコン


みんなにはご心配をおかけしましたが、ハワイで頑張りまっすハワイ


iphoneについては、まだ復活の兆しがなく、ちゃっちい携帯を使っております携帯

やっぱり、iphoneってすごく便利だなぁってつくづく思う今日このごろ・・・アイフォン

失ったデータは、もう取り戻すことができないみたいなんだけど(かなりこれはヘコむわぁ汗)、一日でも早く新しいiphoneをゲットして便利な毎日に戻りたいです。


iphoneて、ネットもできるし、メールもチェックできるし、写真も撮れるし、もう最高!!

やっぱり、知識のないままにSIMロック解除なんてするものではございません。

そして、今までのSIMカードはどこへ行ってしまったのか・・・・・・。

H○KUワイヤレスで手続きしたのはいいけど、ソフトバンクで契約したSIMが見つからないの・・・。H○KUさんで返してもらえるのかなぁ?

てゆーか、返してもらいたいぃ。


そうそう、この一週間の間に日本からSほちゃんが遊びに来ていましたハート

とっても落ち込んでいた時期だったので、SほちゃんからたくさんのALOHAを分けてもらえましたLOVE♪

ありがとう、Sほちゃんマハロ とっても楽しい時間を過ごすことができましたスマイル

すっごく感謝していますTHANKS!!!


次はいつハワイに来てくれるのかなぁサマーやしの木






いいね!した人

テーマ:

Aloha虹


おととい、iphoneiPhoneをアップデートしようと思ってPCにつなぎましたパソコン


そしたら何と!!!!!!


初期化が始まってしまいまして・・・あせるあせるあせる


iphoneが使えなくなってしまいましたしょぼん

二度と使えないみたいです・・・汗


というのも、こっちに来て、T-mobileを使えるようにしたんだけど、それがマズかったみたい。

SIM解除とかよく分からないで契約したもんだから、

ホントはアップデートはしちゃいけなかったんだって爆弾

知らなったものですから、ソフトバンク時代と同じ気持ちでやってしまいました。


今まで撮っていた写真、友達の電話番号やメアド、住所、

メモしていたこと、すべてが

ぜ~んぶ

なくなってしまいました・・・。


ハワイに来てから、マップをよく使ったり、メールもすぐに日本語で打てるし、

テキストメッセージも使いこなせていたから、すっごく便利だったのにぃ・・・。


新しいiphoneを購入するにも、600ドルくらいするみたいApple

買ったところで、なくなったデータは復元できないんだけど・・・。


やっぱり、知らない土地でよく分からないままに契約するのはダメだわね。

反省です。





いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。