りおこさんちのごはん。


手打ちパスタの料理レシピ
手打ちパスタの料理レシピ

レシピブログのモニターに参加中です。


無印良品のパスタ粉をモニターさせていただいてます。


前回は太めにカットしてフェットチーネ。


そして今回は伸ばしてカットは数回のみっ。


板状のパスタといえば~のラザニアです。


均等に切るのが苦手だわ~という方にもおススメ。


そして、下ゆでしないでそのまんま使いますので


とーっても簡単です。


ソースもそのまんま無印さんのものを使わせていただきましたので


簡単すぎてごめんなさーい、てな感じです。



レシピ

≪材料≫約2人分 


無印良品「手打ちパスタ」    1袋

卵               1個

水(卵とあわせて)       85g

オリーブオイル         小さじ1

     ※このレシピでは半量のみ使います


トマト               1個

無印良品「ボローニャ風ミートソース」1袋

ピザ用チーズ            適量

≪作り方≫
①パスタを作り始める。ボウルに卵1個を割りいれて水を加え

 85gになるように調整する。
②続いて粉、オリーブオイルを加えてゴムベラ等で混ぜ、生地がまとまってきたら

 台に移して、手で捏ねる。表面が滑らかになるまで約8分ほど捏ねていく。

③生地を2等分して丸め、ラップをして約30分ねかせる。

④2等分した生地のうち1つを使用します。麺棒で30cm四方に薄くのばす。

⑤耐熱用のグラタン皿を用意し、お皿の大きさに合わせて生地をカット。

 1人分で生地が2~3枚になるようにカットしておく。

⑥トマトは薄くスライスする。

⑦お皿に、ミートソース、ラザニア生地、トマトの順に交互にのせ

 最後にピザ用チーズをのせる。

⑧オーブンで加熱。チーズにこんがりと焼色がついたら出来上がりです。






仕上げにパセリなどをふると彩りも綺麗です。


トマトにミートソース、チーズの組み合わせ。もう、パスタに合わないわけがない♪


無印さんのミートソース、ひき肉たっぷりで、美味しかったです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ cotta プレミアムメンバー

ぽちっと応援よろしくお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

↑レシピブログの私のページです。よかったら覗いてみてくださいね♪