りおこさんちのごはん。

レシピブログさんのモニターに参加中です♪


ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ


有名ブロガーさんの勇気凛りんさんが考案されたハチミツみそ。


こだわって厳選された材料で作られています。


サーモンの柵を一晩味噌漬けにして、翌日トースターで焼くだけ。


簡単だけどめちゃくちゃ美味しい!


骨もないのでお子さんでも食べやすいです。


お弁当のおかずにもぴったりですよ~


我が家では、子供たちが取り合いになるほど大人気のおかずです^^


それではレシピです。




レシピ

≪材料≫約2人分 


刺身用サーモン            1柵

ハチミツみそ             大さじ2


≪作り方≫

①バットの底に大さじ1のハチミツみそを塗り、その上にサーモンをのせる。

②残りのハチミツみそもサーモンの上にまんべんなくぬって、冷蔵庫で一晩置く。

③バットからサーモンを取り出したら、軽くみそを拭って

 アルミホイルの上に置く。

④オーブントースターに入れて、焼く。

⑤こんがりと焼色がついて火が通ったら出来上がりです。





焦げ目が気になる場合は、上からホイルをかぶせるなどして、調整してみてくださいね。


みその旨みがなんともいえず、本当に美味しくなります!


お刺身用のサーモンを使いましたが、普通の鮭を使っても大丈夫です。




ブログランキング・にほんブログ村へ cotta プレミアムメンバー

ぽちっと応援よろしくお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

↑レシピブログの私のページです。よかったら覗いてみてくださいね♪