りおこさんちのごはん。





春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ



レシピブログさんのモニター企画に参加しています!


きゅうりを使ったレシピいろいろ。


たくさん残ってるので、どんどん作っちゃいます♪


今回は我が家で定番の春雨サラダ。


珍しくはないけれど、確実に美味しいラブラブ


うちの子たちも大のお気に入りです。




レシピ

≪材料≫ 


きゅうり     1本

春雨       30g

焼豚       80~100g

卵        1個


酢        大さじ3

だし汁      大さじ2

ごま油      大さじ1/2

砂糖       大さじ1

醤油       小さじ1

塩        少々

白胡麻      少々




≪作り方≫

①きゅうりは斜め薄切りにして千切りに、卵は塩少々を加えてときほぐし

 薄焼き卵を作って細切り、焼豚も他と同じぐらいの大きさの千切りにする。

②春雨もさっとゆでて水気を切り、食べやすい大きさにきっておく。

③ボウルに酢、砂糖、塩、醤油、だし汁、ごま油を加えて混ぜ合わせておく。

④③の中に切った材料を全て入れて混ぜ合わせる。

⑤少しなじませて仕上げに白胡麻を上からふったら出来上がりです。






大人の方には、ちょっと辛子を足すのもおススメです~



合わせ酢に鷹の爪を入れるのもいいですよ^^



ブログランキング・にほんブログ村へ cotta プレミアムメンバー

ぽちっと応援よろしくお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

↑レシピブログの私のページです。よかったら覗いてくださいませ