りおこさんちのごはん。




レシピブログ モニター企画に参加しています。


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



ハウスのしそ梅を使った簡単にできる和えものです。


時間がない時の、あと1品!にも便利だし、


おつまみや箸休めとして、おもてなしにも丁度良いのでは、と思います。



レシピ

≪材料≫ 2~3人分

   

春キャベツ    1/2~1/3個

ハウス しそ梅  大さじ1/2

マヨネーズ    大さじ1

砂糖       小さじ1/2

白胡麻      大さじ1

青じそ      1枚



≪作り方≫

①キャベツはざく切りにして軽く茹で、

 ざるなどにとって自然に冷ましておく。


②ボウルにしそ梅、マヨネーズ、砂糖、白胡麻を入れてよく混ぜ合わせる。

③キャベツが冷めたらぎゅっと絞り、②に入れて軽く和える。

④小さく切った青しそを盛ったら出来上がりです。 





キャベツは水にとらずに、自然にざるの上などで冷まして下さいね。


急ぐ時はうちわであおいでもOKです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ cotta プレミアムメンバー

ぽちっと応援よろしくお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/profile/rioko_rioko

↑レシピブログの私のページです。よかったら覗いてくださいませ