りおこさんちのごはん。


レシピブログさんのモニター企画に参加中です。


スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ



今回はカレーパウダーを使ったレシピ。


味付けはこのパウダーのみ!焼くだけ簡単♪で朝食にもいいし、


おやつにもいいかも。


大人も子供も大好きなカレー味でじっくりカリッと焼き上げたガレットは


ビールのおつまみにもいいですよ~



レシピ

≪材料≫ 約2枚分



じゃがいも       2個

ピザ用チーズ      大さじ3~4

カレーパウダー     適量

パセリ         少々

オリーブ油       適量 

ケチャップ・マスタードなど 

            お好みで

   


≪作り方≫

①じゃがいもは皮をむき細い千切りにしておく。(水にはさらさないで下さいね)

②千切りにしたじゃがいもはボウルに入れ、チーズ、カレーパウダー、

 みじん切りのパセリを加えて、ざっくりと混ぜ合わせる。

③熱したフライパンにオリーブ油を入れてなじませ、じゃがいもを入れて焼く。

④片面がこんがりときつね色になったらひっくり返し、

 時々押えつけながら平らに焼く。

⑤両面焼けたら形が崩れないように取り出し、一枚ずつキッチンペーパーの上にとって

 余分な油を吸わせながら冷ます。

⑥食べやすい大きさに切り分け、ケチャップ、マスタード等を添えて出来上がり。







難しい工程はないですが、ひっくり返す時に形が崩れてしまいやすいので


返す時は注意が必要です~




りおこのレシピ-Oixi じゃがいものガレット カレー風味 by りおこ


Cpicon *じゃがいものチーズガレット カレー味* by りおりんりん


ブログランキング・にほんブログ村へ cotta プレミアムメンバー

ぽちっと応援よろしくお願いします。

http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=10077

↑レシピブログの私のページです。よかったら覗いてくださいませ


りおこさんちのごはん。 Oixi公認レシピエとしてブログ更新中→