りおこさんちのごはん。

やっぱり夜に撮ると画像が暗い。


もうちょっと精度のいいカメラ、ほしーなぁ・・・


お友達のところに遊びに行ってたので帰りが少し遅くなり、晩御飯を作る気がしなくなりまして。


時間がない、面倒な時はパスタをちゃちゃっと。(←ダメ母 笑)


クリーム系なら子供達も食べてくれるので、久しぶりにカルボナーラにしました。


おうちカルボナーラなので、無駄が出ないように、卵は全卵使用。


生クリームとピザ用チーズで、いつもよりも濃厚な感じにしました。


大人はブラックペパーをがりがりたっぷりひいて。




レシピ

≪材料≫2~3人分

                             

パスタ       200g       

卵         2個

生クリーム     200cc

ピザ用チーズ    70g


ブロックベーコン      100g

玉ねぎ            1個

ブラックペパー       お好みで



≪作り方≫


①パスタを茹でる

②玉ねぎは薄くスライスし、ベーコンは角切りにする

③油を敷いたフライパンにベーコン、玉ねぎを入れ、じっくり炒める

④ボウルに卵を溶きほぐし、生クリームとチーズを入れて混ぜておく

⑤パスタ茹であがりと時間を合わせてフライパンの火を止め、④を静かに入れる

⑥パスタを入れて、卵が固まらないうちに手早く混ぜ合わせ、お皿に盛って完成


≪ポイント≫


卵の入ったソースは火が入ると固まりやすいので、注意して下さいね





ブログランキング・にほんブログ村へ cotta プレミアムメンバー

ぽちっと応援よろしくお願いします。


http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=10077

↑レシピブログの私のページです。よかったら覗いてくださいねっ。


ノルディック柄、可愛いードキドキ