りおこさんちのごはん。


かぼちゃの食感もちょっと残したクリーミィなパスタ。


カルボナーラっぽい味だけど、卵も生クリームも入ってません♪


ちょっと肌寒くなってくると、クリーム系のパスタが美味しく感じます。





レシピ


≪材料≫ 2~3人分


パスタ           200g                            

かぼちゃ          1/8個 

にんにく         1かけ

ベーコン         2枚 

牛乳           200cc

スライスチーズ      2枚

塩・こしょう       少々

オリーブオイル      適量

ブラックペパー      お好みで



 

≪作り方≫

①パスタをゆで始める

②かぼちゃは適当な大きさに切り、柔らかくなるまでレンジでチン。

③にんにく、ベーコンはみじん切りにしておく

④フライパンにみじん切りにしたにんにくとオリーブオイルを入れ火にかける

⑤にんにくの香りがたってきたら、ベーコンを入れ炒める

⑥さらにかぼちゃも加え、小さく崩しながら炒め、軽く塩こしょうする

⑦牛乳を入れ、少しとろみがつくまで煮たてる。

⑧スライスチーズを入れ、溶けるまで混ぜ合わせ、茹でたパスタと和える。

⑨お皿に盛り、お好みでブラックペパーをふって完成。





Cpicon *かぼちゃのクリーミィパスタ* by りおりんりん



 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ cotta プレミアムメンバー


ぽちっと応援よろしくお願いします。


http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=10077

↑レシピブログの私のページです。よかったら覗いてくださいねっ。



ペタしてね


黄色のパスタに合いそうなお皿♪



水滴のようなつぶつぶがカワイイ♪