りおこさんちのごはん。

失敗は成功の素?笑


偶然から生まれたお食事パン。


パンを作ろうと思ったら強力粉がほとんどない!!


市販のパンケーキミックスを足して強行突破して出来上がったものです。


最初はどうなるかと思ったけど、食べてみると意外とイケました。キセキ!!



レシピ

≪材料≫マフィン型6個分


パンケーキミックス     120g                            

強力粉             70g

かぼちゃパウダー        少々 

砂糖             20g

塩              小さじ1

ショートニング        20g

くるみ            大さじ2

卵              1個

牛乳(卵と合わせて)     140cc

インスタントドライイースト  小さじ1


≪作り方≫


①HBに材料を全て入れてセット。

②こねあがったら、マフィン型にペーパーを敷き、6等分する。 (かなりゆるい生地です)

③マフィン型をトントンと軽く落とし、生地をならす。

④180度に余熱したオーブンで10~15分程度焼く。⑤焼き色がついて火が通ったら出来上がり。


≪ポイント≫

●チーズや茹でたかぼちゃを加えてもOK。










cotta recipe circle ≪HB≫くるみとかぼちゃのお食事パン by りおこ



 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ cotta プレミアムメンバー


ぽちっと応援よろしくお願いします。


http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=10077

↑レシピブログの私のページです。よかったら覗いてくださいねっ。



ペタしてね


ひとつあると便利!

ハロウィン柄~♪