りおこさんちのごはん。


ルクエを使ったチーズ料理レシピ


レシピブログ さんのモニター企画に参加しています♪


かぼちゃを使った、甘くてクリーミィなサラダ。


甘い中にも、ブラックペパーが効いています。


写真には余ってたねぎの小口切りを入れちゃいましたが


これはない方が良かった!!


ナッツやレーズンを加えても良いと思います♪


かぼちゃはルクエでチン。


和えるだけの簡単サラダは、あったかいままでも冷やしてもどっちでもいけますよ~


≪材料≫ 


かぼちゃ             1/2個(小さめ)

●マヨネーズ           大さじ1 

●練乳              大さじ1

●ブラックペパー         適量

スライスチーズ          1枚

(※コクとうまみのとろけるスライス使用)          

 

≪作り方≫

かぼちゃは一口大に切り、皮の厚そうなところはカットしておく。

②ルクエスチームケースに入れて600wで4~5分チン

③ボウルに●の材料を入れて混ぜ合わせておく

④かぼちゃが熱いうちに③に加え、スライスチーズをちぎりながら入れる。

⑤ざっくり混ぜ合わせて完成。

 




Cpicon *ルクエで♪かぼちゃのクリーミィサラダ* by りおりんりん


 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ cotta プレミアムメンバー


ぽちっと応援よろしくお願いします。


http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=10077

↑レシピブログの私のページです。よかったら覗いてくださいねっ。



ペタしてね