りおこさんちのごはん。

またまたブログ放置でした。


いただいたコメントのお返事もままならず、どうもスミマセン。


最近、子どもを寝かしつけながら、自分も一緒に落ちてます(笑)


早寝、早起き・・・うーん、健康的なのか?!


今日から長女の幼稚園も始まったので


ちょっと自分の時間も持てるかな・・・?


写真はいつぞやのランチ。


生クリームがなくても、オッケーのクリーム(風)パスタです。




≪材料≫ 2人分


パスタ              150200

ベーコン             23

しめじ              1

牛乳               200

スライスチーズ          1

顆粒コンソメ           大さし1/21

塩・こしょう           少々

ねぎ               適量

にんにく             1かけ



≪作り方≫

パスタをゆでておく

ベーコンは細めに切り、しめじは石づきを落として小房に分けておく

にんにくを厚めにスライスし、油と一緒にフライパンへ入れ火にかける

香りが立ってきたら、ベーコンとしめじを入れて炒める

軽く塩こしょうし、牛乳とコンソメを加えて煮立てる

スライスチーズをちぎりながら加え、溶けてきたところでパスタを入れる

ソースとパスタを絡めてお皿に盛ったらねぎをちらし、完成。






 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ cotta プレミアムメンバー

ぽちっと応援よろしくお願いします。


http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=10077

↑レシピブログの私のページです。よかったら覗いてくださいねっ。



ペタしてね