りおこさんちのごはん。



レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪

合格レシピブログcuoca「食パンミックス」レシピモニター参加中合格


りおこさんちのごはん。



cuocaさんの食パンミックスをモニターさせていただきました。


送っていただいたのは3種類。


「ほっくりかぼちゃ食パンミックス」

「贅沢ブリオッシュ食パンミックス」

「もっちりポテト食パンミックス」


材料はこの食パンミックスとバターとイースト、水だけ!!


HBにすべて入れてスイッチを入れれば


あっという間においしいパンが出来上がってしまうというスグレモノ。




りおこさんちのごはん。


今日は「もっちりポテト食パンミックス」を使って♪


キラキラ材料キラキラ


 「食パンミックス」

水・ドライイースト・バター・じゃがいも・塩・ブラックペパー

仕上げ用バター・パセリ



キラキラ作り方キラキラ

 ①ミックス粉・水・バター・イーストをHBにセットしこねあげまで完了させる。

 ②均等に分割し丸めてベンチタイム

 ③じゃがいもは茹でてつぶし塩をふって味付け

 ④生地を伸ばしじゃがいもを真ん中に入れブラックペパーをふる。

 ⑤丸くまとめ二次発酵

 ⑥真ん中にハサミで切りこみを入れバターをのせる

 ⑦焼き上げてパセリをふったら出来上がり



シンプルな食事パンが作りたくて具はじゃがいものみ。


いつもは欲張ってマヨネーズとかチーズとかのっけちゃうんですよね~


それもアリだけど、今回はなしで。


焼くときに切り込みにカルピスバターをちょんとのせて焼いたんですが


結果これが大正解!!


やっぱ、カルピスバターの力は偉大なり♪

そして・・・


生地が本当にもっちりもちもちでした!!


じゃがいものパン生地で中身もたっぷりのじゃがいも、Wじゃが~♪


娘が一気に2個平らげるほど美味しかったのです。


焼きあがり直後はふわふわでしたが、翌日はさらにもちもちした食感で、


これまた美味しくて。いいです!クオカさんのパンミックス。



りおこさんちのごはん。


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ぽちっと応援よろしくお願いします。


http://www.recipe-blog.jp/mypage/r.cgi/top.html?id=10077

↑レシピブログの私のページです。よかったら遊びに来てくださいね♪


ペタしてね