★りおママンのおきらくな台所★


先日、モニタープラザ1周年記念☆新規登録メンバー大募集! で当選していた


カステラの心を伝えて。横浜文明堂 」でおなじみの


横浜文明堂 さんのカステラ。


前回の記事はこちらです・・・・


左から・・・

◆極上金カステラ
◆横浜文明堂特製カステラ
◆加須底羅(かすていら)  





届いたのはこの3種類


写真で見ておわかりの通り、同じカステラでも全然色が違ってます!!


食べ比べをしてみてください・・とのことでしたので


同時に、いただきました。





まず、「極上金カステラ」


   これは、和三盆糖が使われていて、上品な甘さと、コクとしっとり感のある仕上がりが

   特徴の最高級カステラだそうです。

   確かに、一番、濃い感じがしました。文句なく美味しい。


次に「横浜文明堂特製カステラ」


   こちらはふんわりしっとりなお店の顔でもある通常(?)のカステラ。

   うんうん。美味しいですよ~

   しっとり感がいい感じ。


最後は「加須底羅(かすていら)」


   こちらは文明堂創業当時のレシピで焼き上げたカステラなんだそうです。
   このカステラの大きな特徴は、カステラの底の大粒のザラメ。

   食べたときに、柔らかいカステラと一緒にザラメのじゃりっとした食感も

   一緒に味わえるのです。

   好き嫌いはあると思いますが、実は私、これが一番好きでした~♪





どのカステラもそれぞれに美味しい。


ふんわりやわらかでやさしい甘さのカステラは子供のおやつにもぴったり。


カステラって牛乳とこれまたよく合うんですよねーーーニコニコ


栄養バランスもばっちり。


今回いただいたカステラのほとんどは


うちの娘のおやつと朝ごはんで、あっという間になくなりました。


普段、ケーキ類をあんまり食べない娘ですが、これは美味しかったみたい。












横浜文明堂さまモニタープラザさま 、美味しいカステラ


どうもありがとうございました♪



モニタープラザ1周年記念☆新規登録メンバー大募集!




参加しています♪

応援クリック、よろしくお願いいたします。