こんにちは、ふみです。


術後、3週間でハラヴェン再開しました。

入れたポートを使うのも初めてですニコニコ



で、そのポート
患側ではない右の鎖骨下にいるのですが
抜糸後に傷口が開いてきてしまっていてガーン

先生は、術後に出来た新たなニキビ風シコリより
ポートの傷を気にすることにびっくり



新たなニキビ風シコリ出現も、
先生もいつかは…と予期してはいたものの
ショックを受けていました。
術前に分かってたら、一緒に切ったのになぁ…ショボーン
と言うので
完全に術後だと思いますよ、と私が慰める(笑)

植皮しなかったため
パッツパツに縫い合わせてる胸ですが
また白血球が落ち着いてるタイミングを見計らって
ニキビ風シコリだけ切り取ってくれるそうです。

……皮膚、足りる?(笑)キョロキョロ



で、問題のポート
刺す?部分に支障はないからと
ハラヴェンはポートでニコニコ

ポート入れたとは言え、プスッと刺されるのは
痛いには痛いびっくり


白血球が下がって、免疫落ちて
この傷口から感染なんてした日には
取り出さないといけない、と言われ
ガーン!?
それって イコール= 抗がん剤の点滴を腕にされる
ガーンガーン
絶対いや〜〜
ガーンガーン

ってな訳で
プチ引きこもりで、大人しく(笑)
断捨離だけしてます
ミニマリストになる日も近いかニコ

今回のハラヴェン、
それほどゲンナリすることなく過ごせています。
まぁ、術後と言うこともあり
退院後の方がしんどかったしタラー
リハビリは痛いしショボーン
ポートがヤバイしもやもや
気にする事がありすぎて
ハラヴェンに気をつかうヒマがなかったかなニコ

週明けにはハラヴェン2クール2回目です。



犬しっぽ犬からだ犬あたまハートビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまハート犬しっぽ犬からだ犬あたまハートビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
2015年8月  非浸潤の乳癌告知→温存手術
術後トリネガ、浸潤部分もわずか数ミリあり
2015年9〜2016年3月  FEC→アブラキサン
その後、放射線治療
2016年6月頃に無治療期間スタート
抗がん剤やらで増加した体重も戻すべく
野菜中心の食事にしたりして
MAXの時から6キロ落としてみたり…
3ヶ月おきに検診と
不安に思った時はその都度、相談に行くも
2017年2月  ニキビのようなシコリが突然現れる
2017年3月  再発告知(胸全体に散らばってる)
2017年3月  ハラヴェン1クール目
効いていないかもとのと痛みのあまり手術を早める
2017年4月  全摘手術
ハラヴェンが効いていたと判明し
2017年5月  ハラヴェン2クール目に入る