今日は懐かしのアニメネタを少々…【夜霧のハニー】 | マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

マスカレイド~現実と妄想のはざまで~

鬱とお友達の、多重人格人間…ピエルさんが、マニアックな内容から日々のささいな出来事まで…自己満&妄想全開で書き綴っていきます♪♪♪
仲良しのブロガーさんすら、めったに訪れない…哀しいブログですが(笑)、温かい目で見守ってやって下さい☆☆☆
(*^o^*)

梅雨前線による坐骨神経痛のせいで、左足が痛くてたまらないピエルさんですガーン




ちょっと前までCMがバンバン流れていた、デアゴスティーニの『銀河鉄道999』DVDコレクション…


そのBGMだったTV版の主題歌がすごく好きで…何だか無性に、また『999』が観たくなってしまった。。。




ちなみに…


(異論がおありの方も多いとは思うが)ピエルさん…『999』は絶対TV版派であるッビックリマークビックリマーク


とにかく劇場版は鉄郎が美形過ぎるッビックリマークビックリマークあんなの鉄郎じゃなァ~~いビックリマークビックリマークビックリマークガーン


興行的な理由で鉄郎をかっこよくするという制作サイドに、松本零士先生は最後まで反対されたそうだが…


やっぱり原作ファンとしては、映画の方は最後まで違和感があった……




主題歌も…1作目のゴダイゴ、完結編のメアリー・マッグレガー、共になんかイメージが違って…
(ゴダイゴ自体は好きなんだけどねにひひ




やはりさきいさおのTV版が一番イイドキドキ




何を隠そう、松本零士マンガの熱狂的なファンのピエルさん…


学生時代…松本先生のコミックは、古本も含め、ほぼ全作買い集めたものだった……


中でも、キャプテン・ハーロックとクイーン・エメラルダスと大山昇太(『男おいどん』)の3人は、青春時代のピエルさんの…人生の師であるビックリマークビックリマークビックリマーク




…というワケで、久しぶりに『999』の主題歌が聴きたくなり、古いCDからTIME TRIP CDシリーズ『松本零士の世界』を引っぱり出してきて、聴いているのであるが…


一緒にあった『永井豪の世界』もついでに聴いたら…コレもまたイイドキドキ


『マジンガーZ』や『ゲッターロボ』ももちろんイイのだが、やっぱり…




『キューティーハニー』だドキドキドキドキドキドキ


(誰だビックリマークやっぱり幼い頃からエロガキだったんだって言ってるのはッビックリマークビックリマーク……ま、否定はしないけど…笑)




倖田來未がカバーした時、この名曲に再び光を当ててくれた倖田來未に心底感謝したものである。。。(笑)




そして…


主題歌と同じくらいピエルさんが好きなのが…




エンディングの『夜霧のハニー』ドキドキ




主題歌も歌っている前川陽子さん…最高ビックリマークビックリマークビックリマーク




うつむいて 歩く遠い霧の町
誰も 誰も気づかない
私の この涙
いいの これでいい
そうよ ひとりなら
いつまでも泣ける


ニコニコニコニコニコニコ