どうもですにこ結果的にすっごいマニアックな内容になってしまった今回の記事sei知っちゅう人にしか分からん汗




↓↓↓




ブログに久々登場のカノ丸のお話。




長女カノ丸、3歳にしてやっとアンパンマンじゃないキャラにはまり出しましたsei




それは・・・・・





特命戦隊ゴーバスターズ!!





・・・って分かります??




今やってる戦隊モノの名前です。




カノ丸、女の子やのにプリキュアやぽぽちゃんなどには見向きもせず、戦隊モノにドはまりしてしまったがです・・・♥akn♥




放送は毎回録画して(高知はテレビ朝日系列のチャンネルがないので、他のチャンネルで金曜15時55分からやってます。)、くり返しくり返し見てますshokopon




スーパーに行って、「何か1コだけ好きなもん買っていいよー。」なんて言おうもんなら、今まではアンパンマン関係のものばっかりやったんですが、今はゴーバスターズ関係のちっちゃいおもちゃ付きお菓子を真剣に選んでいますena




そしてお隣のおうちのお兄ちゃんと一緒になってゴーバスターズごっこを繰り広げているという・・・akn




完璧に男子ですなーsei




唯一の救い(?)はゴーバスターズの中でもイエローバスター(唯一の女子)が一番好きってことですかねsei




イエローバスター(中の人の名前は「ヨーコちゃん」)になりきって、




「リュウさん、ちょっと意地悪じゃない?」(多分、ゴーバスターオーの合体が完成した回)



「嘘でしょ!?ウサダ!ウサダーッ!!」(多分、ウサダが誘拐される回)



「よし!もう1回!!」「やめない!」(多分、ヨーコちゃんが香港女優の身代わりになる回?)



「サプライズツアー、第2弾!」(多分、サプライズツアーの回)




などなど、その記憶力をどっか他で発揮してくれってくらいセリフを覚えて遊んでます汗




で、かなり頻繁に私にセリフの相手を求めてくるんですena




例えば、上のセリフの「リュウさん、ちょっと意地悪じゃない?」の後に続くリュウさんのセリフ(「何が?」)「よし!もう1回!!」「やめない!」の間のウサダのセリフ(「ヨーコー、もうやめない?」)など・・・。





私も覚えんといかんのかいっ( ̄□ ̄;)!





カノ丸のゴーバスターズ熱、いつ冷めるのやら・・・ena




ゴーバスターズが終わっても次の戦隊モノにはまっていくがかなsei