撮影:2024/2/7(水)晴れ 直腸がんと不整脈の治療中と健康管理を続ける

 

シチズン手首式血圧計CHWL-350 新品 

 

シチズン電子血圧計CH-650F 古い商品

デザインに大きな変化はない!⇒ 性能に自信・信頼がある!

 

 シチズン電子血圧計CH-650Fは2016/1/9に購入、8年使った事になる。耐用期間は5年もしくは最大30,000回のいずれか早く達した方。

 

 特に壊れた様子が無いが、手首に手首カワの端を返し、固定する数㍉の位置にシワができて固定しずらい現象が発生(治せない!)「Err 2」(手首カワが正しく巻かれていないため、脈を検出できません。)が多発、その都度締め直し再開

 

 結果的に測定値に不安は無いが、冬の寒い時期なので正確性を重視しお店に出向きました。店員さんは「血圧計は以前から性能は確率されていりから・・・」と言いながら「シチズン手首式血圧計CHWL-350」をご説明して推薦してくれる!

 

 購入のケーズデンキトナリエクレオ店で確認すると、「手首カワの質が変えられている」事を知る。目に見えた改良点は「手首カワ」だったが、内部の目に見えない改良の有ったと判断し購入。

 

 もっと、驚いた点は:

「シチズン電子血圧計CH-650F を シチズン手首式血圧計CHWL-350」

 は、取扱説明書のタイトルである(笑)。

 

<血圧計>

 

 8年間使用し、主治医との会話で:最高血圧・最低血圧が話題に、脈泊数は時々。毎日朝晩メモを続ける、病院でこのメモを使うだけ!従ってメモリーの機能が使わない(この機種は60回分)。店先でお聞きするとメモリーを増加が価格のアップにつながると言う。笑い話だがメモリー消去の操作を今回初めて知った(笑)。

 

 安心して、誰でも使える機種が一番です。メモは毎日続けたい、健康のバリメータになります。基本機能以外不要です。

 

 手首式血圧計:直腸がんや不整脈の管理に大きな威力になっている事は確かです!

 

 尚:

   水銀の採掘・使用・廃棄に関して扱いが問題となっているため、2013 年に「水銀に関する水俣条約」が採択され、世界各国で条約発効に向けた準備も進められています。条約発効に伴って2021年以降は、水銀を使用した機器の製造・輸出入は原則禁止されるという流れになりました。水銀血圧計は店先に有りません!

 

下記を選んでみてください:

 

  P:わたしの天気予報 HP:お勧めのアルプス・各地の山 HP:あいうえお順