宮城県に「震災ボランティア」に来ています。

僕たちの宿泊しているベースキャンプの入り口に

こんな声明文が貼ってあります!(^^)


「誇りであり、希望です」

という言葉に背筋が伸びる思いです。

頑張ろうと思いますニコニコ


文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ


連合被災地救援ボランティアのみなさんへ


 人と人との絆を強め、私たちがみんな一緒に困難に

立ち向かうこと、それは連合に集う私たちの使命です。


 被災された方々のために働きたい、役に立ちたい、

そういう尊い気持ち、そして果敢な行動に連合680万人を

代表し敬意を表します。みなさんは私たちの誇りであり、

希望です。


 史上稀に見る大災害の残した惨状に、ときとして

茫然とするかもしれません。しかし、一瞬たりとも

立ちすくんでいる余裕はありません。被災された多くの

方々が一刻も早い支援の手を待っています。被災の

つらさ、悲しさ、厳しさ、その思いを共有しながら、

皆さんお一人おひとりの日々の支援活動で流す汗が、

被災された方々に勇気と希望を与え、生活再建と

地域復興に必ずやつながっていくことでしょう。


 みなさんが仲間とともに全員そろって健康を保ち、

安全に与えられた任務を立派に全うされんことを

切に願います。


 つながろうNIPPON!希望と安心の社会をつくるため、

ともに頑張りましょう!


     2011年3月21日 日本労働組合連合会

        会長  古賀伸明



ペタしてね