一生折れない自信のつくり方 実践編/青木仁志
¥1,470
Amazon.co.jp

せっかく名古屋にお見えになるというのに、・・・

仕事で行けない残念な僕ですガーン

でも、友達が行くみたいなんで「ブログアップ」に期待です♪


さて、

その青木仁志さんの「実践編」です。


たくさん本を出されているんで、

文章もバシバシ来ますねビックリマーク叩かれてるみたいです!



文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ


〔章別構成〕


はじめに 「揺るぎない自信」が、人生を変える。

        ・あなたはどうなりたいのか?

        ・そのために何をしているのか?


第一章 思いの質が人生を決める

第二章 新しい自分をつくる行動を起こす

第三章 自信を培うパターンをつくる

第四章 自信はトレーニングによって強化される


終章  あなたにとって成功とは?

文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ


どこから読んでもいい本ですね。

具体的に「実践編」らしく書いてあるんで、

きっかけつくりには最高の本だと思います。


これを読んでも買われるのは5%くらい・・・って書いてあるけど、

著者を見返してやる勢いで、自信をつけちゃいましょう!(^^)v


さて、

僕の3つの引っ掛かりです。



p、20、「戦略的に思い込みをプラスにする」


これは大事ですよね!


ついつい忘れてしまいがちですが、

「出来る」「やれる」「勝てる」の一歩を踏み出せること、

その最初の一歩が

「プラスの思い込み」だったりします。


「あれ!出来ちゃった!」

そんな仕事って意外に多いですよね(^^)

戦略的なプラスの思い込みが自分を進化させてくれて、

それが揺るぎない自信に変わっていきます。



p、50「選択を変えてみる」


毎日の選択、毎週の選択、毎年の選択・・・

なかなか変えられないですよね。

服の好みさえ、変えられないのにね♪


だからこそ「変わらなきゃ!」です。


変化の先には、新しい自分が待っています。


僕は「associe」に今年は変えてもらいます!

(先ほど、家族に宣言しました)



p、124「パワーパートナーをつくる20のアイデア」


僕の一番苦手とするところなんで、

しっかり読んで実行したいと思います。


誕生日に何か送ったり、・・・出来るかなぁ・・・


家族ぐるみで付き合う・・・出来るかなぁ…


まあ、やってみます!


「幸せ」も「お金」も「情報」も、

みんな「人」が持ってきてくれるんですからね!


以上です。


とっても、「実践的」なんで、面白いというより、

怒られているみたい・・・

(しっかりしろ!とか聞こえてきそうです)ニコニコ

ちょっとでも、自信がつく結果になればいいですよね!



〔参考図書〕


こちらも、インパクト抜群です('-^*)/

一生折れない自信のつくり方/青木仁志
¥1,365
Amazon.co.jp

ペタしてね