職場には2通りの人がいます(^^)

例えばデスク周囲のそうじ姿勢をみればすぐにわかります。


・毎日毎日、仕事が終わると片付けて帰る人

・何ヶ月に一度一気に片付ける人


何ヶ月に一度片付けに着手する人はとっても気分屋で、

大切な書類をさんざん探して机の上を引っかき回した末に

「そろそろこのあたり片付けるか・・・」

という感じです。

そしてその反省もすぐに忘れてしまいます・・・あせる


この内容は、

美崎栄一郎さんの「こんどこそやめる技術」あさ出版にも

一番に取り上げられています。


「またやっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術/美崎 栄一郎
¥1,260
Amazon.co.jp

実際に僕たちのやめたい習慣のトップではないのでしょうか?


僕は「定期的リセット」よりも、

毎日毎回整理整頓する習慣にすることをお勧めです!


毎日コツコツやることは「継続する力」が身につきます。


そしてさらには「問題を細分化する能力」までも

養うことが出来るんです!


机に書類が溜まっている人、いませんか?

そんな人は、まずは一度リセットして、

毎日5分間でいいので「整理整頓」しましょう♪


もちろん、「職場」だけでなく「家庭」でも同様ですよニコニコ

(ちょっと耳が痛いでしょ?(^^))


ペタしてね