最近の僕のイチ押し「ブログ」!


丘村奈央子さん

「15分早く帰る!【オフィス仕事術】」http://ameblo.jp/okmr09/


この「ブログ」ファンなら、もれなくもらえる

「これが知りたかった!仕事でつまずかないための社会人メソッド」


丘村さんが冒頭で、・・・


これから就職する人、

新しい仕事に転職する人。


仕事をうまく回すためのエッセンスをまとめました。

とにかくこのファイルが役立つはず!!

目次からどんどん好きなところに飛んでいってください。

きっと仕事が楽になります。

(中略)

皆さんが、このファイルを読んだ後、

前とは少し違う景色が見えてきます。


と、おっしゃってます。


僕も新入社員のときに読んでいれば、・・・

あのときの、あの失敗はなかったなぁ・・・とか、汗

もっと精神的に楽に仕事ができたろうに・・・とか、汗

とても感慨深いです。


本当に「濃い」内容です。

精神論も、ビジネステクニックも包括して紹介してます。


ぜひ、ぜひ、ご一読をニコニコ


文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ

文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ

文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ

文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ

〔章別構成〕

1、仕事を始める前に知っておこう

2、社会人の基本ビジネスマナー集

3、なめらかに仕事をこなすために

4、業務で便利な技

5、気分が落ち込んだとき

6、職場の人間関係は重要

7、もっと「デキる」ために

8、おわりに



ぜひとも、「本」にしたいですね!!

出来ることなら、少し「文房具」も載せていただいて・・・

精神面の補完をしたような「本」は少ないので、

音譜社会人の先輩音譜

なんていキャッチフレーズでどうでしょうか?

なかなかコミュニケーションの難しい時代になって、

先輩社会人も迷っていると思います。

その暗闇を少し照らしてあげる意味でも

この内容は重要でかつ、重いと思いますよ。


丘村さんラブラブ

どうもありがとうございました!

僕は自分の「研修」「教育」などで、役だてて行きます。