最近の僕のイチ押し「ブログ」!
丘村奈央子さん
「15分早く帰る!【オフィス仕事術】」http://ameblo.jp/okmr09/
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「これが知りたかった!仕事でつまずかないための社会人メソッド」
丘村さんが冒頭で、・・・
これから就職する人、
新しい仕事に転職する人。
仕事をうまく回すためのエッセンスをまとめました。
とにかくこのファイルが役立つはず!!
目次からどんどん好きなところに飛んでいってください。
きっと仕事が楽になります。
(中略)
皆さんが、このファイルを読んだ後、
前とは少し違う景色が見えてきます。
と、おっしゃってます。
僕も新入社員のときに読んでいれば、・・・
あのときの、あの失敗はなかったなぁ・・・とか、
もっと精神的に楽に仕事ができたろうに・・・とか、
とても感慨深いです。
本当に「濃い」内容です。
精神論も、ビジネステクニックも包括して紹介してます。
ぜひ、ぜひ、ご一読を
〔章別構成〕
1、仕事を始める前に知っておこう
2、社会人の基本ビジネスマナー集
3、なめらかに仕事をこなすために
4、業務で便利な技
5、気分が落ち込んだとき
6、職場の人間関係は重要
7、もっと「デキる」ために
8、おわりに
ぜひとも、「本」にしたいですね
出来ることなら、少し「文房具」も載せていただいて・・・
精神面の補完をしたような「本」は少ないので、
「社会人の先輩」
なんていキャッチフレーズでどうでしょうか?
なかなかコミュニケーションの難しい時代になって、
先輩社会人も迷っていると思います。
その暗闇を少し照らしてあげる意味でも
この内容は重要でかつ、重いと思いますよ。
丘村さん
どうもありがとうございました!
僕は自分の「研修」「教育」などで、役だてて行きます。