ニャッキィ~(≧∇≦)音譜





私の職業は…




食いしん坊でふ♪───O(≧∇≦)O────♪


私の名前はカルメンです♪( ´θ`)ノ
みたいな言い方になっちゃったあせる




その、食いしん坊はパンが好きなので昨日はアンデルセンへ行って色々と購入したんだ(≧∇≦)音譜


その中に



photo:01

【ハイジのパン】というのがありまして


これは、アルプスの少女ハイジに出てきたパンそのものだったよぉキラキラ


photo:02

ハイジがペーターのお婆さん食べてもらおうと、洋服タンスにこっそり溜め込んでいたアレですやや欠け月


シンプルだけど、バターとメイプルシロップをかけて食べたら天国行きでした天使



そういえば、ジブリアニメって美味しい物がいっぱい出てくるよねえ音譜



例えば王道でこれキラキラ



photo:03


チーズを串に刺して火に近づけて溶かしてパンに乗せた物

photo:04


この時のおじいさんのパンを切る手つきがメチャかっこいぃ~(≧∇≦)

でも実はナイフの達人なアルムおんじ
こっそりスナイパーの腕を磨いていたのかもっ((((;゚Д゚)))))))あせる





あとは天空の城ラピュタ

パズーが焼いた目玉焼きを半分に切ってパンに乗せた物

photo:05


目玉焼きはよ~く焼いたから半分に出来たらしいよチョキ

シンプルだけど美味しそうだった~

疑問は…
パズーはこのパンと目玉焼くをどのようにしてバッグに入れて持ち歩いていたのか…はてなマーク





あと、ハウルの動く城

ハウルがカルシファーの上で厚切りベーコンと目玉焼きを焼くシーンが大好きラブラブ

photo:06




photo:07

このベーコンエッグ、めちゃくちゃ美味しそぅぅ♪───O(≧∇≦)O────♪


他には魔女の宅急便のグーチョキパン屋さん

photo:08

パン好きな私はこのお店のシーンをみただけで、パンの匂いがしてくる気がするぅ~食パン


ジブリの他にもそそられるシーンは


これも王道
はじめ人間ギャートルズ

マンモーの肉
漫画肉とも呼ばれていて、最近漫画肉を出しているお店もあるらしいよ

photo:09


これは家族みんなで生肉食べてるぅぅナイフとフォーク

お腹大丈夫かっ((((;゚Д゚)))))))!?









さてさて

みなさんは、アニメで美味しそうだと思った食べ物やシーンでありますかはてなマーク





るるルン~音譜


iPhoneからの投稿