白子の中でも安くてランクの低めな鮭白子ちゃん。
近所のスーパーなんかでは、季節が来るとかなり叩き売り状態で売られています。

だって…生臭いし持て余しがちですよね?
フグや鯛やタラの白子の方が文句なく美味しいし。

でも、ちょっとワインやお酒に合うおつまみに仕立ててみました。

血管にぷすぷす穴を開けて軽く塩もみ。
ぬめりを洗い流したら、ぶつ切りで湯通し。
水気をぬぐったら、スモークサーモンで巻いたら完成目

スモーク香のおかげで生臭さも気にならず、美味しくいただけましたドキドキ

鮭白子とサーモンの親子おつまみ、簡単プチレシピでした!

{E8AAE507-E45E-4566-887B-1903F7D79748:01}





美味しそうって思ってくれたら、ポチお願いします♪