今日私が仕事から帰ってからずっと機嫌が悪かった母DASH!


声を掛けても無視するし、「トイレ行きたい」と訴えたのでトイレに付いていくとブリブリ怒りだす始末あせる


晩御飯を食べさせるのにも相当時間がかかりましたショック!


いつも母の食事介助をしながら同時進行で自分の分を食べている私。


いつもは私が介助しながら食べさせて30分程度で食べ終わるのに今日は1時間半掛りました・・・


今日は食べ始めが少し遅かったので


8時過ぎに食べ始めて、途中で母を何度もトイレに連れて行きつつ


母の食事を介助していたら母が食べ終わったのが9時半。


私が食べ終わったのが9時45分しょぼん


薬を飲ませて寝かせるにも一苦労。


いつもなら母に歯を磨いてもらいたかったのだけれど、ご機嫌斜めなので嫌がる事を予想して省略ダウン


寝室に連れて行こうとしても歩いてくれず、私の手を払いのける状態でしたあせる


父も手伝ってくれたので母はなんとか11時半頃には布団に入ってくれました。


母を居間から寝室に連れていくのにはそれほど時間がかからなかったのでよしとしますにひひ


読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

最近寝る直前のおやつ・夜食にハマっているダメな私にお仕置きクリックおねがいします(*^_^*)

↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村